『バッテリー交換か本体修理交換』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換か本体修理交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換か本体修理交換

2024/06/03 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au

スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

ホームボタン、サイズ感が好きで使用して31ヶ月目
。できればまだこの機種を使いたい。

バッテリーの減りが早く、サービス、の状態になりました。その他目に見える本体異常はありません。

近々修理に行く予定です。
本体の点検時、バッテリー以外に異常があれば
本体修理交換もできると問い合わせ時聞きました。

もしそうなった場合の話ですが、
同じ機種と本体交換なるかと思うので、
よほどの本体異常があれば交換しますが、
ささいな異常?であればバッテリー交換のみでよいかなと思ってます。

よぼどの異常以外でどのような異常があれば交換した方が良いとかの目安ありますか?
バッテリー交換との金額の差は26000円なので、そのくらいの差だったら本体交換したほうがいいんでしょうが新しく交換しても製造も何年も前だろうしなぁとも、、、、。



書込番号:25759247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 18:27(1年以上前)

どちらに修理に出されるのですか?

バッテリー交換のみは、おいくらですか?
本体交換は、おいくらですか?

書込番号:25759259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/03 18:29(1年以上前)

Apple修理正規店です。

バッテリー交換11000円
本体修理交換37000円です。

書込番号:25759263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 18:36(1年以上前)

SE3の優良中古品と比べて
どうかと、思います。
じゃんぱらとかイオシスに行って
ご検討ください。
あるいはゲオでも。

書込番号:25759278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4499件Goodアンサー獲得:716件

2024/06/03 19:29(1年以上前)

>mikuu3さん
>バッテリーの減りが早く、サービス、の状態になりました。

80%になったのですね。

私、SE 第一世代をセカンド機で使用しています。
バッテリー(84%)ですが、1日持たない感じで 主のお考えも理解出来ます。

もし、だましダマシ我慢出来るのなら 来年発売になるであろう SE4 がお勧めだと思います。
それまで待てないのなら、多分、9月に新機種が出て型落ちになってお安くなるiPhone13か14辺りを狙うのも有だと思います。
一まわり大きくなりますが、私はそのつもり。

修理、正規店と言う選択は正解です。
正規店以外で交換すると、バッテリーのエラーメッセージが出るはずですから。

書込番号:25759346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8467件Goodアンサー獲得:1093件

2024/06/04 05:14(1年以上前)

>mikuu3さん
>よぼどの異常以外でどのような異常があれば交換した方が良いとかの目安ありますか?

設定>バッテリー>バッテリーの状態と充電>最大容量

で何%になっていますか? AppleCare+に加入しており、最大容量が80%以下であれば無償でバッテリー交換できます。同じくこの端末を社給で使っていますが、バッテリー容量が大きいわけではないので、新品当初からそこまで持ちがいいわけではありません。本体が故障していなければ、本体を交換したところで劇的に変わるとも思えませんので、バッテリー交換のみで十分だと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-replacement

書込番号:25759773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:500件

2024/06/04 06:46(1年以上前)

>mikuu3さん
この機種はXSやXRと同じA13 Bionicチップ搭載で現行のiOS対応機種としては最も古い部類になります。従って早ければ次回の、遅くともその次のiOSアップデートで対象外となる可能性が高いです。

この機種のサイズ感やホームボタンの使い心地が気に入っていて現行世代のスタイルが気に入らないならSE 第3世代に早めに買い換えるのが得策ではないかと思います。

書込番号:25759811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/04 08:18(1年以上前)

ちょっと前まで
じゃんぱらでSE3の64GBが
3万円位だったのが
最近は4万円位に上がっててビックリ。

SE4ってデカくなるようで
なんだか残念。

シングルレンズでエモい写りで?
2年前は乗り換え1円で撒かれていて
あの頃は幸せでしたね。

書込番号:25759899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/04 18:39(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。

はい!いま79%です。
金額的にあまり高いものは買えなく新しいものが好きというわけではないので使えるならホームボタンがあるこちらを使いたいです。
外出先で不便なので早々とバッテリー交換に行く予定です。

もし本体交換可能だったら37000円とお安いかなと。
ちなみに本体異常なくてバッテリー交換のみで良い場合バッテリー変えたら、新品本体時と同様と思っていてよいんでしょうか?
31ヶ月目も使ってたら異常なくてもやっぱり壊れやすくなりますよね(><)
はい、バッテリーは正規店が安心だと思いました★

書込番号:25760517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/04 18:41(1年以上前)

最大容量は79%です。
Appleケア入ってないです。

なるほどです。よほどじゃなければバッテリーのみで良いんですね(〃´-`〃)♡

書込番号:25760522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/04 18:52(1年以上前)

そうなんですね、
やっぱり何年も前ともなると遅かれ早かれそうなってしまいますよね。
ネットなどではsimフリーなど安くありますがそういうのにうとくってよくわからなく不安なので( ; ; )
3世代を機種変でショップで買うとなると70000くらいみたいでお高いなぁと。

書込番号:25760534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/04 18:55(1年以上前)

Se4でかくなるんですね!
ですよね、最近ないですもんねー。
時代ですから仕方ないですですが( ; ; )

書込番号:25760536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/04 21:16(1年以上前)

いや新型はデカくなるようです。
https://iphone-mania.jp/news-580681/

書込番号:25760713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:168件

2024/06/04 21:29(1年以上前)

>mikuu3さん
カメラのキタムラで交換対応をしていたので、以下の通り

https://www.kitamura.jp/service/apple/price/

後はじゃんぱらでもやってますね。
https://repair.janpara.co.jp/price

書込番号:25760728

ナイスクチコミ!0


FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

2024/06/05 00:57(1年以上前)

>ryu-writerさん
>この機種はXSやXRと同じA13 Bionicチップ搭載で現行のiOS対応機種としては最も古い部類になります。

]S・]RはA12Bionicチップですよ。
A13BionicはiPhone11シリーズとSE2なので、
まだ2、3年は使えると思いますよ。
その根拠は今年の新OSであるiOS18に
A12の]R・]Sと対応するとの情報が多いです。

それにあくまでもSE2のA13チップは
iPhone11Pro(Max)のチップです。
【Pro】と名付けた機種のSoCですから、
そうそうと切り捨てないと思います。

書込番号:25760915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング