『USB type-Cからの映像出力』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB type-Cからの映像出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB type-Cからの映像出力

2020/05/31 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

やはり題名のようなことは不可ですよね?
(Wi-Fiでのキャストしか対応していませんよね?)
変換アダプタが使えれば便利なんですけど…

書込番号:23437284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/31 06:46(1年以上前)

>tac_tacさん
G8plusユーザーですがたぶん非対応です。
USBがタイプCですが2.0です。
3.1なら出来るかもと思いますが
他のことで問い合わせしてるのですが
日本のモトローラのサポートはG8シリーズの実機が
一台もないらしく何も教えてもらえません。
全て本社問い合わせです。
ケーブルよりミラキャストの方が安くないですか?
場所も自由だし断線やUSB巻き込みでおなくなりにもならないし
ミラキャストの方がいいと思うのですが接続が面倒ですか?

書込番号:23437429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/05/31 07:29(1年以上前)

>Taro1969さん

返信ありがとうございます。

> G8plusユーザーですがたぶん非対応です。
> USBがタイプCですが2.0です。
> 3.1なら出来るかもと思いますが
やはりそうですよね。

> ケーブルよりミラキャストの方が安くないですか?
さほど高くないようです。(以下、一例)
USB Type C VGA HDMI 変換 アダプター
https://www.amazon.co.jp/dp/B085VRWJSX/

> ミラキャストの方がいいと思うのですが接続が面倒ですか?
HDMI接続で恒常的に使うならその方が良いですね。
VGA接続も出来れば、例えば余っているVGA入力のディスプレイやプロジェクターに繋いだり等々、潰しがきいて何かと便利ではと思った次第です。

書込番号:23437463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/31 09:51(1年以上前)

>tac_tacさん
それだけ機材お持ちならWindowsPCもありますよね?
Windows8.1からOSがミラキャスト対応で
対応のCPU、グラフィック機能、Wi-Fiアダプタであれば
操作だけでミラキャスト機能使えます。
非対応であったらパソコンにミラキャスト付けることで
パソコンから外部出力すればいいかなと思うのですが
どうでしょうか?
USB Type C VGA HDMI 変換 アダプターが約2000円
ケーブル類はお持ちでしょうからプラス出来ないかもしれませんが
普通ならHDMIのケーブルが1000円とかします。
Amazonのミラキャストのおおよその価格が3000円前後くらい。
HDMIの音声も流せるメリットはVGAではなくなります。
そもそもに本機がUSBで映像出力対応してる可能性が低いので
タダで出来るかもしれないパソコンでミラキャスト対応出来るか確認はどうでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4012820/windows-10-fix-connections-wireless-displays-docks

書込番号:23437655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/05/31 10:18(1年以上前)

>Taro1969さん

返信ありがとうございます。

AndroidでもiOSでも、PCへのキャストは以前からやっていますが、この方法は「PCありき」なのがネックですね。
PC無しで出来たらやはり便利だと思います。
もともと「絶対必要な機能」と考えている訳ではなく「出来たらラッキー」程度でしたので、出来ないなら出来ないなりに対処しようと思います。

書込番号:23437711

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング