中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
「11ac非対応」のこの機種のWiFi速度はyoutubeの動画やブラウザのスクロールが途中で止まることはないレベルでしょうか…?
(家の無線lanはadsl)
書込番号:23519169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シンゴ1234さん
速度としては全く問題ないです。
ざっくり50Mbps前後くらいは出ると思います。
リンク速度は83Mbpsでした。
5GHzのリンク速度は433Mbpsでした。
リンク速度なので実測は関係ないです。
うちの場合83Mbpsが最高理論値なのでこれ以上は出ません。
電子レンジや他の2.4GHzと干渉すると
遅くなったり途切れたりはあると思います。
飛距離は5GHzより飛ぶのでルータから離れると
速度が逆転するなんてこともあり得ます。
それだけ飛ぶので干渉もしやすいです。
自宅の環境に大きく左右されますが
YouTubeが見られないような速度とは程遠いです。
モバイルで30Mbps出たら十分でしょう。
それくらいの速度はずっと出続けます。
テザリングもWi-Fiスポットも大抵2.4GHzです。
理論的に出るスピードは問題ありません。
電波障害で速度が落ちるかなどは分かりません。
書込番号:23519204
9点
ADSLが原因で見れない可能性はあります。
ADSLの回線速度は速くても10Mbps、遅いところでは1Mbps程度しか出ません。1080pの動画を見るには5Mbps以上の回線速度が必要でADSLでは厳しいと言えます。
あと、各社のADSLサービスは2024年までに順次終了するようです。
書込番号:23519262
1点
家の無線lanはadsl
スームーズに観れるか観れないかは
家の回線スピードに依存すると思います
スマホとのリンクは72Mでリンクすると思いますので
書込番号:23519321
6点
ダウンロード速度を比較
・このスマホが対応しているwifi規格の上限:300Mbps
・スレ主さん宅のADSLでの通信の上限:50Mbps
もしスマホが最新のwifi規格に対応していても、ADSLでの通信となるとどんなに早くても50Mbpsしか出ません。
光通信の導入を検討されないなら、このスマホの通信速度以上のものは不要かと。
書込番号:23519562
7点
>「11ac非対応」のこの機種のWiFi速度はyoutubeの動画やブラウザのスクロールが途中で止まることはないレベルでしょうか…?
>(家の無線lanはadsl)
あんまし難しいことは考えなくてよくて、ぶっちゃけADSLはあんまし速くないわけだけど、家にPCとかスマホ、タブレットを使ってて、そいつらが“ac対応、非対応”関係なくYouTubeを見てもカクカクしないとかだったらこの機種(に限らずac非対応スマホ)を買ってもそういう心配は不要だよ
(環境によってはまれに途切れるとかあるけど、ぶっちゃけそういうのはほぼ気にしなくていい)
ブラウザのスクロール云々に関しては全く問題ない
書込番号:23519688
8点
現在の ADSL を一人でご利用で、月額料金を 4,000円以上払っているとしたら、
になりますが、
1日に 10GB以上使う、とかでなければ、
auまたは UQ mobileの据え置き型 WiFiルーター、
「Speed WiFi HOME」
のご利用を検討されては如何でしょうか。
最新の HUAWEI 製 『L02』ですと、2.4GHzで 20台, 5GHz帯で 20台、計40台のデバイスを接続可能です。
auだと、仮に音声回線が同居のご家族で計 4回線あると、家族割り分で、ルーターの月額料金をほぼカバー出来ます。音声回線の料金プランに依っては、スマートバリューの割引も重畳適用になります。
私は仕事がオフの時、YouTubeの高画質再生で時間を過ごしています。
ハマり出した当初は 慢性的に「ギガ数」が足らなくなり、月額料金も UPしていましたが、
2017年の 10月に先代の『L01』を使い始めてから、
トータルの月額料金は殆ど変わらないのに、快適な“自分時間”を満喫しています。
なお、SoftBankにも「SoftBank Air」というものがありますが、
通常の LTE Band 1, 3, 8を使うものではなく、エリアが狭いので、注意が必要です。
(取扱いShop でピンポイントで、指定地域の“住所”に電波が来ているかどうか、の確認が出来ます。)
で、本題の件。
私の所有する複数の端末のうち、昨年 2月から使っている
HUAWEI nova lite 3
は WiFi 5GHz帯非対応ですが、普段使いで、それによって困ったことはありません。
書込番号:23519746
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/25 12:50:43 | |
| 5 | 2024/04/06 8:54:05 | |
| 3 | 2022/04/03 2:21:05 | |
| 3 | 2021/12/10 22:06:11 | |
| 2 | 2021/12/25 6:46:24 | |
| 3 | 2021/11/14 17:08:48 | |
| 1 | 2021/10/24 22:38:20 | |
| 3 | 2021/10/16 21:16:53 | |
| 2 | 2021/09/21 11:13:32 | |
| 9 | 2021/08/12 12:09:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











