『SpotifyをBluetooth接続した時の音質(音量?)が低い』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II ワイモバイル

3眼カメラを装備した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SpotifyをBluetooth接続した時の音質(音量?)が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル

クチコミ投稿数:34件

この機種でSpotifyを利用していて、Bluetoothでイヤホンやスピーカー・カーナビに接続して聞いている方、音質が悪くありませんか?

Spotifyは有料会員なのですが、スマホ本体で聞いた時やスピーカーにSpotify Connectで接続して聞く際は高音質で聞けるのに対し、Bluetoothで接続すると数秒は高音質で聞けてもその後何故か低音質に切り替わってしまいます。
色々試してみて、以下のような事が判明しました。

・Spotifyはオンライン接続/オフライン接続の両方で再現します(設定はどちらも最高音質にしています)。
・Bluetooth接続先は、手持ちのBluetoothイヤホン Bluetoothヘッドホン Bluetoothスピーカー カーナビへのBluetooth接続の全てで再現します。
・Spotifyの代わりにAmazon music&少し前のGoogle Play Musicで同様の動作をしても、低音質になる事はありませんでした。
・古いスマホ(Xperia XZ1)を出して確認した所、SpotifyをBluetooth接続しても高音質で聞けました。

以上の事から、この機種の不具合か私の端末固有の不具合のどちらかだと思うのですが、皆様の10iiではいかがですか?
ぜひ教えてください。

書込番号:23836808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/10 01:01(1年以上前)

機種不明

>LittleWhiteSnowさん
ご確認ですが、ここの設定で合ってますよね?
僕の場合、音質を最高設定にしてないのに、ズコズコスピーカーから音が出ます。
不具合なんかも知れん

書込番号:23840248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/12/10 07:40(1年以上前)

そうです。
その設定を『最高音質』にしているのに、です。
最初の数秒は高音質で流れるのに、急にプチッと低音質に切り替わるので余計気になってしまいます。

やっぱりこの個体の不具合ですかね…。
回答ありがとうございました!

書込番号:23840419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/12/18 15:19(1年以上前)

自己解決しました。
Spotifyの設定からイコライザーをOffにすると、問題なく高音質で聞けるようになりました。
直接Spotifyを聞いた時や、他の音楽アプリをBluetoothで接続した時には影響せず、なぜSpotify×Bluetoothの時だけ音質が不安定なのかは分からないままですが、とりあえずストレスなく聞けるようになったのでOKです。
お騒がせしました。

書込番号:23855856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/19 01:19(1年以上前)

>LittleWhiteSnowさん
イコライザー…。
確かに僕もオンにしてた気がします。

書込番号:23856802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II ワイモバイル
SONY

Xperia 10 II ワイモバイル

発売日:2020年 5月29日

Xperia 10 II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング