『softbankのSIM』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbankのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

softbankのSIM

2020/07/11 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種はsoftbankのSIMでも使えますか?

書込番号:23525827

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/11 10:05(1年以上前)

>qoochan2002さん
今、他の機種で使われていますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/16803
ソフトバンクはAndroidはIMEI番号で管理されていて
SIMを移動して使えません。
USIMと言う直営店舗で取り寄せでしか入手出来ないような
特殊なSIMが必要となります。
持ち込み機種の場合、通話も通信も保証、サポートが一切ありません。
これはどこのキャリアも同じです。
ソフトバンクは簡単ではありません。

書込番号:23525890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/11 11:56(1年以上前)

ソフトバンクAndroidはimei規制
ソフトバンクiPhoneは規制無し
ワイモバイル、スマホプラン規制無し
imei規制下では3G通話は出来ます、imsの登録(名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims、APNプロトコル:IPv4v6)でvolteが利用可能になる端末が有ります、volteの利用は不確定
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
ソフトバンク(Android)を契約している場合、持ち込み機種変更もしくは持ち込み新規で可能です、事前に予約をしないとマルチUSIMカード(F)が店舗に無いようです
http://skyfree.erinet.org/?eid=830088#gsc.tab=0

書込番号:23526132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/07/11 22:18(1年以上前)

ありがとうございます
以前、ファーウェイのP30にSIMを入れたところ使用できたので、この機種もそのまま使用できるかと思いまして
質問させていただきました、変更をしなくてはいけないのですね。

書込番号:23527631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/07/11 22:33(1年以上前)

>qoochan2002さん
>以前、ファーウェイのP30にSIMを入れたところ使用できたので、この機種もそのまま使用できるかと思いまして
>質問させていただきました、変更をしなくてはいけないのですね。

現在、P30で、softbankのSIMで通信も可能な場合は、すでに利用可能なSIMになっています。
そのため、そのまま利用可能です。
変更は不要です。

書込番号:23527668

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/12 07:21(1年以上前)

>qoochan2002さん
契約時にiPhoneなどで契約されましたか?
最初からUSIMで契約されたのでしょうか?
シムによってAPNが違うので不思議です。
https://www.merumae.com/softbank_sim_ryuuyou/

書込番号:23528346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/12 09:58(1年以上前)

こちらの機種を使用している方に質問で最近いろんな機種でLINEの通知等が遅延する
ことが多いですがこちらの機種は遅延しませんか?

書込番号:23528609

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/12 10:12(1年以上前)

>kotsubukunさん
投稿主さんが機種をお持ちかどうかも定かでないと思います。
また、ソフトバンクのSIMで動くかと言う質問です。

LINEの動作とはあまりに無関係です。

ご自身でLINEアプリの質問か本機種での質問としてスレを立てられることをお勧めします。

書込番号:23528647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/12 14:46(1年以上前)

失礼しました、間違えました。

書込番号:23529174

ナイスクチコミ!0


みつ坊さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/19 10:48(1年以上前)

この質問の結論をご存じの方いらっしゃいませんか?

softbannkに問い合わせたところ、『NFC nano USIMカード』使用端末なら使用できる。はず。
ですが、Softbank以外での購入端末は保証対象外
ということですが。
実機で確認された情報が欲しいです。

書込番号:23672372

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/19 11:07(1年以上前)

>みつ坊さん
>この質問の結論をご存じの方いらっしゃいませんか?

この質問とは??

スレ主さんの質問内容が不十分でお尋ねしたまま放置されています。
回答は出ません。

別に質問があるようなら、別にちゃんと質問内容添えてスレを立てて下さい。

書込番号:23672423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング