『ColorOS11にアップデート後、Android Autoの接続が不安定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ColorOS11にアップデート後、Android Autoの接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

ColorOS11へアップデート後、トヨタ ヤリスのディスプレイオーディオへの接続が不安定でした。
接続後、数分すると地図画面がフリーズしたり、ブラックアウトしていました。

今日、不具合が解消できたのでメモっておきます。

1. スマートフォンをディプレイオーディオにBlutooth接続するように設定。

2. スマートフォンのSmartLockの機能で、「信頼できるデバイス」へディスプレイオーディオのデバイスを追加して、接続中はロックが解除されるようにする。


以上です。


以下の記事を参考に設定しました。
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/k9oddj/android_auto_glitching_after_colouros11/

書込番号:24116409

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/07/04 11:18(1年以上前)

いまいち不安定だったので追加の対処を行ったので追記します。

・開発者向けオプションを使用して、「充電中は画面をオンのままにする」モードを有効にする。

こちらのURLを参考にしました。
https://forum.xda-developers.com/t/android-auto-issues-on-colouros11.4201609/

書込番号:24221843

ナイスクチコミ!2


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/06 22:55(1年以上前)

今、OPPO(Reno5aの方ですが)を検討中なので、たいへん参考になります。
あとLink先の情報も非常に参考になりますね。

ところで、「充電中は画面をオンのままにする」モードを有効にする、ということは接続している間はずっと画面が何か表示されている状態になっているということでしょうか?スマホが熱くなったりしませんでしょうか?

書込番号:24226891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/07/07 19:05(1年以上前)

>接続している間はずっと画面が何か表示されている状態

そうですね。
30秒くらいで画面が薄暗くなりますが、何かは表示されている状態です。
熱くはならないですが、有機ELなので焼付きが心配です。

ColorOS特有の症状なので、Oppoが早いところ、こんな設定を入れなくても
大丈夫になるように改修するのを願いします。

書込番号:24228235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/07/07 19:12(1年以上前)

と思ったらAndroid Autoのフォーラムで既知の問題としてあげられていますね。

https://support.google.com/androidauto/thread/97890637/android-auto-known-issues-updated-6-29-2021?hl=en

書込番号:24228249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/07/08 21:26(1年以上前)

OPPO Find X2 Proという機種では、C.68というファームウェアで問題が解消されるそうです。Reno3Aは解消されるでしょうか?

https://forum.xda-developers.com/t/find-x2-pro-update-thread.4131759/page-106

書込番号:24230039

ナイスクチコミ!3


keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/09 12:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
不安はありますが、近日中にReno5aに切り替える予定なので(不安定ながらもいずれは安定することを期待して)試してみます。このForumもとても参考になるので、あとはココに直接投稿して情報交換してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24231035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング