『GMS非対応に?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥71,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.58インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P40 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『GMS非対応に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

GMS非対応に?

2020/07/05 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:126件

エッジディスプレイが嫌なのでつなぎでProではなく
P40無印購入予定でしたがAliexpressの販売店の注意書で下記の記載がありました。

Q:Does this phone will install Google play ?
Before we tested and installed Google Play (GMS) on the phone, it works. But in the last update, it crashed. According to the latest information, we know that the United States has announced the latest restrictions on Huawei products. Therefore, P40 cannot install Google Play on the phone.
以前はGMSインストールできて動いたけど最新アップデートでクラッシュするようになった。
インストールできないよ、とのこと。P40 Proにも同様の注意書が。

詳細は不明ですがご参考までに。

書込番号:23514586

ナイスクチコミ!7


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:34件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/05 20:57(1年以上前)

>Will5toheavenさん
普通のことしか書いてないけど?

書込番号:23514671

ナイスクチコミ!4


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/05 21:21(1年以上前)

>Will5toheavenさん

そのショップ5月頃まではGMSプリインストールして販売してたんですよ。通知問題もないようでした。
その頃は5万7千円で売ってたのに、ちょっと遅かったですね。

今はそこの書いてある通り、でもP40,P40Proはインストール方法はまだあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032958/SortID=23474825/

書込番号:23514721

ナイスクチコミ!5


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/07/05 21:23(1年以上前)

リンクが違ってました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032958/SortID=23472595/

書込番号:23514728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2020/07/05 21:41(1年以上前)

>Curtis210さん
既出でしたか。長いので読んでませんでした。
情報ありがとうございます。

そうなんですよね。
海外サイト見ながら自分でも入れられそうでしたが
ほぼ儀式みたいなインストール方法だったのでプリイン便利だなと思って。
以前ここで質問させて頂きましたが4K60Pのビットレートが低めなのが
ネックで迷っている内に機を逸してしまいました。
OP8T Pro(仮)とXperia 5 II(仮)が出るまでのつなぎで半年くらい使えればよかったんですが。

やはりというかGMS使える使えないはイタチごっこになりそうですね。
どうもありがとうございます。

書込番号:23514774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/06 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

実際にP40LITEで最初にGMSを入れて普通に使えました。
10.1.1.134にアップデートしたら一部のアプリが(GMS系)に
不具合が出たので再インストールしたら出来なくなりました。

修正方法はあるようですが自分のスマホではないので
現在はGMS無しで使っていてPetal検索から
各Googleアプリを入れて不自由なく使えているようです。

スクショはGMS無しです

書込番号:23515049

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:34件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/06 09:34(1年以上前)

>Will5toheavenさん
そもそもP40シリーズをGMS導入前提で購入を考えることが間違っているということです。
「GMS非対応に?」って...
あくまで抜け道があっただけで、元からGMSは使えないって言ってるじゃん。

MediaPadのAmazonのトップレビューは「Googleが使えない」系の星1です。
星2も同様の内容です。
Android端末を買っておいて、「iOSじゃなかったから星1!」ほどの暴論です。

分かりきっていることを書いて、そこを取り上げて批判する意味が分かりません。
Huawei好きとしてはとても悲しいです。

書込番号:23515385

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/07/06 09:51(1年以上前)

>SMBTさん
Amazonレビューは信用してはいけません。MatePad Proのレビューなんか、ピーマンがどうたらとか意味不明な事が書いてありますよ。

書込番号:23515413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/07/06 09:56(1年以上前)

あるYouTuberがGoogle Play入れるのは違法だと無知を晒すに等しい事すら言ってますからね。Amazonレビューにしろ、サクラであるないに関わらず書きたくないんでしょう。

書きたくない理由はわかりませんが、HUAWEIの公式サイトに堂々とGoogle Playの入れ方を載せる人の方がはるかにまともに感じてしまいますね。

書込番号:23515422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件Goodアンサー獲得:34件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/06 10:10(1年以上前)

>Will5toheavenさん
だーかーらー
Amazonのレビューの信用性の話をしてるんじゃないの。
「P40シリーズはGMS使えません」
これは分かりきった事実。
GMS使えない、入らない、塞がれたでウダウダ言うなってこと。

タイトル 「GMS非対応に?」
(え?何言ってんだこの人...)

書込番号:23515446

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーウェイ復活 5 2023/07/20 17:16:18
global版について 5 2023/06/11 17:43:33
lighthouse 1 2023/02/18 17:21:20
焼付き?ただのムラ? 4 2021/09/18 23:43:37
特価情報 4 2021/09/04 23:01:58
アクセサリ(ケース)を選ぶ 3 2021/09/09 10:37:18
苦渋の決断 0 2021/08/30 17:22:57
HMSで使えるアプリについて 4 2021/04/18 6:13:46
EMUI11でGMSインストール 0 2021/02/16 12:37:56
GMS導入済、メルカリログインエラーです、助けてください! 7 2021/02/03 17:06:10

「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月12日

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング