『設定のショートカット?が作成できません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定のショートカット?が作成できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

設定のショートカット?が作成できません

2020/06/13 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 羊栖菜さん
クチコミ投稿数:11件

本日届きましてウキウキと設定してたんですが、タイトル通り設定のショートカットが作成出来ず困っています
歯車みたいなアイコンのやつです
これまで使っていたスマホだと、ホーム画面の管理・編集などの画面から
ウィジット>設定のショートカット で作成できたんですが…。

具体的にやりたいことはwifiとVPNのショートカットをホーム画面に配置してサクっと一操作で開きたいのです
これまでは簡単に出来ていたので戸惑っております
この機種だと何かアプリいれないと実現できないんでしょうか?

書込番号:23466571

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/13 20:10(1年以上前)

>羊栖菜さん
確か、Android10からなくなったと言う話が前にありました。
うちは新品でAndroid10の機種がないのですが
9から10にした時、ショートカットはあるけど新規追加出来ない状態です。
うっかり消したら復活出来ないやつ(笑)

元あったショートカットの紹介と代替アプリの紹介ページです。
https://sp7pc.com/google/android/23309

書込番号:23466663

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Rikky0314さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/13 20:15(1年以上前)

ホーム画面で長押し(何もない所で)→ウィジェット→クイック機能の一覧にwifiのショートカットがあり、それをタップすればホーム画面に配置されます。それで合ってるか分かりませんが…
vpnのやり方は分かりません…ごめんなさい

書込番号:23466680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:618件

2020/06/13 20:17(1年以上前)

>羊栖菜さん

ホーム画面を長押し→下メニューのウィジット→クイック機能にwifi のアイコンがあり、タップでホームに追加できます。

VPN のショートカットは無いみたいです。
VPNを使ってないので正確なことは言えませんが、ショートカット系のアプリを入れればできると思います。「VPN ショートカット」で探したらいくつか専用のもあるみたいです。

書込番号:23466686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 羊栖菜さん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/13 23:10(1年以上前)

>Taro1969さん
そうなのですね残念です><
リンク先をよく読んでアプリを試してみたいと思います
有難うございました!

>Rikky0314さん
>ビビンヌさん
それも試したのですがタップしただけではwifiがオンオフ出来るだけでした
ショートカットではwifiの各種設定が開けたので、手動で接続先を選ぶのに使っていました
海外でのことですが知らぬ間にヘンに繋がってたことがあったので…
wifiは手動で接続先を確認して、VPNを通してからネットに繋ぐように心掛けてます
実はあまり理屈分かってなくてそうしろ!と言われてやってるだけなんですけどね…

書込番号:23467084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:618件

2020/06/14 02:11(1年以上前)

>羊栖菜さん

ご存知かも知れませんが、Wi-Fi の設定画面を出すには、設定アイコンの長押しでサブメニューを出すしかなさそうですね。パネルを開くより若干早いくらいですが。

因みに私の使ってる「追加のショートカット」というアプリだと、Wi-Fi・VPN どちらもホーム画面にショートカットアイコンが作れましたよ。

もし同様のアプリを使う場合はアプリ管理で、その他の権限→ホーム画面ショートカット を同意に設定する必要があります。ご参考まで。

書込番号:23467324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 羊栖菜さん
クチコミ投稿数:11件

2020/06/14 21:36(1年以上前)

Taro1969さんに教えてもらったページで紹介されていたアプリは残念ながら使えませんでした。
しかし類似のアプリ(ショートカット+など)で実現できました!

あと諸般の事情でNova Launcherをホームアプリにしたら、
従前どおりにウィジェットからショートカットも貼れました!!
他にも公式のホームアプリではなぜか表示されず使えなかったウィジェットも使えたり…
良く分かりませんが公式のは敢えていろいろ潰している?んでしょうかね…?
(概ね大満足の機種ですが、ちょっとホームアプリは気に入らない…;;)

出来れば余計なアプリを使わずに実現できたら良かったのですが
おかげ様で臨む形にはできそうです、皆様ありがとうございました!

書込番号:23469512

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング