中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
カメラで撮影した画像の大きさについてお伺いします。
本機で撮影し、写真をお友達に送ると
「サイズが大きいので、小さくして送ってね」と言われてしまいました……
試しに自分のパソコンに送って確認しましたが、確かに凄く大きかったです。
写真大きさはどこかで変更することは可能でしょうか?
お分かりの方がおりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:24062352
3点
標準アプリのカメラでは選べる解像度が少ないので、適当なカメラのアプリを利用するしかないと思います。
1:1=3000*3000
3:4=3000*4000
9:16=2250*4000
Full=1800*4000
書込番号:24062470
10点
>vanilla76さん
どのような手段で送っているのかの肝心な記載がありませんが・・・・・
例えばメールで送る場合ですと、メーラーに自動圧縮の機能があるものでしたら、任意のサイズに圧縮して送ったりもできます。
送信に利用されているアプリがが、圧縮出来ないものでしたら、事前に圧縮するしかないと思います。
送るときに撮影するのでしたら、別のカメラアプリで画素数を減らして撮影か。
すでに撮影済のものでしたら、画像編集アプリで圧縮か。
方法はいくつもあるので、お好みの方法でよいと思いますよ。
書込番号:24062502
11点
>vanilla76さん
私は相手の事も考慮して以下のアプリでリサイズして送ってます。Wi-Fi環境なら良いけど2ギガ契約なんかしてる人だと負担になりますからね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobilephotoresizer
書込番号:24062561 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>†うっきー†さん
G-mailで送っていますが、「圧縮機能」なんてありますか?
>ケンメリ2000GTさん
やはり「アプリケーション」を入れないとダメすかね?
書込番号:24062914
2点
>vanilla76さん
>G-mailで送っていますが、「圧縮機能」なんてありますか?
利用しているメーラーがGmailアプリと推測しました。
Gmailアプリは使っていないので分かりませんが、例えば以下のようなメーラーなら圧縮機能があります。
Gmailも利用可能です。
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator
書込番号:24063118
![]()
12点
>vanilla76さん
このアプリは元の写真を残しつつ、リサイズしたり容量を削減して相手に送れますので私はいつもこのアプリを愛用してます。
もちろん元の写真と置き換えて保存することも可能です。
標準のカメラアプリは使い方がややこしくて、取り敢えず後で後悔しないようにそこそこの画質で写真を撮り、印刷しない写真はこのアプリで画質を落としたり加工したりして保存してます。
書込番号:24063448 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













