『質問です(電源が落ちる)』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です(電源が落ちる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です(電源が落ちる)

2021/11/21 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

はじめまして。質問がございます。
2021年2月に128GBシムフリーを購入しました。
現在MIUIは12.5.1でアンドロイドは11、と最新バージョンです。

■事象
・バッテリー残量は十分ですが、急に電源が落ちます。
・その後、電源が入りません。
・充電ケーブルを差し込んでも充電中ランプは付きません。
・充電ケーブルを差し込んで、電源ボタンを30秒ほど長押しすると電源が入ります。モバイルバッテリーでは復電しません。
・同じ症状が5・6回ありました。

■メーカー見解
・xiaomiリペアセンターへ送付し検査するも異常なしで返却。

■その後
・メーカーから異常なしと返却された後も、上記の事象が起きます。

■皆さんに伺いたい内容
・外出先で、この事象が出ると非常に困ります。
・同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?電源が落ちることの改善策、ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたく存じます。

宜しくお願い致します。

書込番号:24456743

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2021/11/21 19:58(1年以上前)

Xiaomi機種全般で発生する持病です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24321001/

修理が基本かと思いますが、発生条件がわからないと厳しいですね。上記に記載されているように、音量ボタンとの同時押しで電源が入る可能性もあります。

書込番号:24456824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/11/21 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。
サブ機として使ってます。自宅で保管中は問題ないのですが、いずれの発生時も外出に携行している時でした。振動の影響もあるんですかね?メーカーに問い合わせメールをしてますが返信がなく、こちらで質問させて頂いた次第です。メーカーからの連絡をもうしばらく待ってみます。ありがとうございます。

書込番号:24456861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/21 20:38(1年以上前)

>フーテンのマッサンさん
>・同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?電源が落ちることの改善策、ご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたく存じます。

以下の前提に問題ない場合は同様な現象は起きないかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。


とりあえず、端末を初期化して移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で、1週間ほど様子をみられるとよいです。

現象が出ないことを確認可能になります。

書込番号:24456890

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/11/21 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。miクラウドで画像復元しましたがそれ以外は該当しませんでした。一度リセットしてから様子を見てみます。ありがとうございます。

書込番号:24457000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング