『再起動ループについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動ループについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動ループについて

2021/01/01 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 いろ音さん
クチコミ投稿数:4件

2ヶ月前にoncでこの製品を購入しましたが、昨日から再起動のループにハマってしまいました。
開発者中のデザリングボタンはオフにしても、セーフモードにしても、モバイルデータOnlyにしても、SIMカードを差し替えても直りません…
何か解決策はありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23882331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/01/01 08:08(1年以上前)

>いろ音さん

再起動のループ は延々と再起動繰り返しえるのではなくて
開発者向けオプションなど触る時間はあるのですか?

再起動ループが始まったころの変化に覚えはありませんか?
アプリをインストールやファームウェアアップデートなど
何かきっかけはありませんか?

書込番号:23882366

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2021/01/01 08:26(1年以上前)

>いろ音さん

最後の手段は初期化ですね。

まず、端末の電源をOFFにする。
次に、Volume UPキーと電源(Power)キーを同時にずっと押し続ける(5秒程度)。
すると、「Main Menu」へ入ることができる。
初期化をする場合は、「Wipe Data」を選択する。

書込番号:23882377

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/01/01 08:34(1年以上前)

>いろ音さん
セーフモードでもダメとなると、端末初期化しかないと思われます。
初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして下さい。
それで直ると思います。

追加でアプリを1本も入れない状態でも再現する時は、修理依頼が必要になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。
>
>電源をオフ。電源ボタン長押し→電源オフ→タップして電源オフ
>電源ボタン+音量上の同時押し。「Redmi」のロゴが表示されたら指を離す。Main Menuが表示されます。
>音量上下でカーソル移動。電源ボタンで決定です。
>「Wipe Data」で初期化されます。「Reboot」で端末再起動です。

書込番号:23882384

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/01/01 21:48(1年以上前)

リカバリモードに入れるなら
グローバルromをmi flashでリカバリすればいいですよ

書込番号:23883555

ナイスクチコミ!11


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度3

2022/05/10 14:32(1年以上前)

1年4ヶ月で突然再起動ループ始まりました。
Wi-fiプロファイルの削除やファクトリーリセットも3回やりましたが結局直ってません。

なんとなくバッテリー関係、電源関係が原因のような気がします。

書込番号:24739579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


iufcdgdさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度3

2023/01/30 19:55(1年以上前)

先週、私の端末の再起動ループがバッテリーの交換で直りました。
詳しくは、レビューの私の記事をご参照ください。

書込番号:25120125

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件

2023/04/29 17:51(1年以上前)

先週、2年5ヶ月で突然「バッテリーの消耗」が出て再起動ループ始まりました。
iufcdgdさんのレビューと同じ症状です。

バッテリーの交換で直ると思いカスタマーセンターから修理に出しましたが、
・バッテリー 1,300
・メインボード-4+64G 11,400
・診断料金/手数料/消費税 5,500
(合計18200円)と診断され修理を断念しました。
もう利用できない文鎮端末を送り返され修理キャンセル料5500円です。

シャオミ機はコスパ最高と思って利用してきましたが、
アフターも高圧的でリコール的な価値観ないのでしょうね。
安いなりでした。

書込番号:25240794

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2023/08/10 10:29(1年以上前)

私も全く同じ対応でした。
バッテリー交換だけと思ってましたが、基板交換で合計18200円と高額でした。
安いスマホは、耐久性が無いですね😭
僅か2年でバッテリーと基板まで壊れるとは
予想外でした。
もうこのメーカーは購入しません。

書込番号:25377715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/12 08:41(1年以上前)

自分も先月中旬頃から再起動ループに陥っています。
はじめの頃は電源ケーブル挿せば起動していたのですが、今ではそれでも起動出来るのは10回に1回、起動出来てもアプリを立ち上げた瞬間再起動。
こんな感じです。
これまでスマホは10台近く使用してきましたが、今までスマホの故障を経験したことがなくこんな症状が出たのは初めてです。
アラーム代わりに使ってるZENFONE 3やGALAXY S3でさえもまだ使おうと思えば使えます。

僕ももうXiaomiは買いません。

書込番号:25419408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Shin 7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/17 23:34(1年以上前)

自分も再起動ループに陥った為、ダメ元バッテリー交換しました。
Amazonで、工具付き2350円。

今の所、正常に起動しています。
交換前に比べ、サクサク動いています。
Xiaomiのスマホには(最近の?)battery コントロールが付いている為、バッテリー電圧等不安定になると処理落ちし易いのではと思いました。

自分で交換すれば初期化の必要が無いので、試してみる価値はあると思います。

注意点。
裏側カバーを外す際、 指紋認証付近に配線あり。
カバー外す際にヘラを深く入れない事。
配線切れちゃうと終わりです。

交換前の症状としては、
パソコンとのデータ通信(USB C)で通信切れ多発、
充電が切れたり入ったりしてました。

デジカメ立ち上げ等で再起動ループ。

WiFi接続時、繋がったと思うと再起動ループへ。

機種変更 USBC でのデータ通信、途中で止まって動かない。

書込番号:25468073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/18 06:51(1年以上前)

>Shin 7さん

■携帯電話の分解
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(分解して違法行為を助長)の書き込みはされない方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%82%84%E5%85%AC%E5%BA%8F%E8%89%AF%E4%BF%97&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=16&btnSearch.y=14

削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200

書込番号:25468250

ナイスクチコミ!1


Shin 7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/18 21:18(1年以上前)

携帯電話の分解が違法とのことですが、
正しい表現でお願いします。

正規手順でなく、分解された携帯電話で公共の電波に接続を行う事は違法に当たる恐れがあると自分は認識しています。
(バッテリー交換が問題で無く、改造と同じ扱いになる為)

(自分の見解ですが、バッテリー交換した携帯を使う事で、
キャリアメーカ等に不都合が起こるはずもなく、損害等は発生しないので提訴等の可能性は低いのでは?)

修理を行い、データのバックアップに使用する。
家庭用WIFIに使う。
等は特に問題無いと認識しています。

間違っていたら指摘をお願いします。

勿論、分解行為についてはメーカ保証外ですし、自己責任です。

現状、正式ルートでのバッテリー交換は、
データ流出防止の為初期化後の交換が一般的です。

データを復元したい際の、自分でのバッテリー交換は
違法性は無く有意義な情報では無いでしょうか

書込番号:25469196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/10/18 21:33(1年以上前)

>Shin 7さん
>修理を行い、データのバックアップに使用する。
>家庭用WIFIに使う。
>等は特に問題無いと認識しています。
>
>間違っていたら指摘をお願いします。

https://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
>Android「最近、インターネット上で、携帯電話の分解をすると技適マークが外れ、再度電源を入れた瞬間に電波法違法になるという情報を得ました。これは事実なのでしょうか?」
>総   「はい。間違いありません。」

https://tools4hack.santalab.me/giteki-mark-wireless-off-lawfulness.html
>Q. 技適マークが無くても「無線機能(WiFi/Bluetoothなど)をオフにして使わず、有線(LAN/USBなど)だけで使用するのであれば合法」といった認識は、正しいのでしょうか?
> 「無線局の開設」とは無線機能使用の有無では無く無線局を設置することを指しますのでご相談のように電波が出せる状態になっているが、その機能を使用しないと言うことでは電波法をクリアできません。

書込番号:25469217

ナイスクチコミ!2


Shin 7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/18 21:47(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1803/20/news035.html

技適外のスマホ利用については、やはりグレーゾーンのようです。
(個人の利用については)

書込番号:25469246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/04/28 19:42(1年以上前)

>iufcdgdさん
>一年と4ヶ月使って突然、再起動ループの症状が出ました。主にカメラを起動した後や充電ケーブルを抜いた直後に再起動が始まり、Redmi のロゴ或いはMIUI ロゴまで行って再起動を繰り返します。
>ある時から何故か電源ケーブルさえ差し込んでおけば正常に起動、・・・ が、充電100%の状態でもケーブルを抜いた途端に電源が落ちて、再起動のループが始まります。

全く同じ症状が発生しました。使用開始後3年10ヶ月。多くの方より、「長持ち」したのは、使用頻度が低いからでしょうか。 

>日本円にして約4,000円、30分であっけなく直ってしまいました。

バッテリー交換がこの値段で出来るのなら、修理に出したいところですが、日本では18千円かかるとか。

今の所、「充電ケーブル接続で正常稼働」が続いているので、「外出時はモバイルバッテリー接続」で、寿命が尽きるまで使い倒そうかと思っている次第です。

書込番号:25717322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/28 21:19(1年以上前)

Xiaomiですからねぇ。
中華製品に不具合や対応の悪さは付き物でしょう。

書込番号:25717452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/27 21:04(9ヶ月以上前)

私の場合、尻ポケットに入れたまま地面に座り背面パネルが割れ、次の日から再起動ループが始まりました。充電中はループが治まるので、バッテリーに損傷があったのだろうと考え、バッテリー交換をした所、症状は無くなりました。参考に。

書込番号:26125689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング