『外部マイクを使うには?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部マイクを使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

外部マイクを使うには?

2021/05/24 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

4極でマイクを接続。
オープンカメラアプリを使っても、マイクが接続できません。
外部マイクを、接続する方法ご存じの方いらでしゃいませんか?

書込番号:24152173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2021/05/24 00:42(1年以上前)

スマホ向けのイヤホンマイクは試してみましたか?これで問題なく録音できるなら、端子が合っていないことになります。

書込番号:24152198

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/05/24 07:18(1年以上前)

機種不明

>ポヤッチオさん
>外部マイクを、接続する方法ご存じの方いらでしゃいませんか?

アプリを利用する必要はありません。
4極のイヤホン等を指すだけで、添付画像のようにヘッドセットのアイコンが表示されて録音可能になります。

プリインストールのレコーダーアプリで録音開始をして、マイクに息を吹きかけて、録音出来ることを確認するだけでよいです。

画像を添付されていませんが、アイコンが表示されていないなら、よくあるケースは、イヤホンジャックを奥まで差し込んでいない場合です。
ケースをつけている場合は、ケースを外して、端子部分が見えないまで奥まで刺さっていることを確認すればよいです。


以下の内容も確認されるとよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


まずは、追加アプリなどで確認しないで、以下の2点を確認する初歩的なことからはじめるとよいです。
・ステータスバーにヘッドセットのアイコンが正常に表示されるか
・レコーダーアプリで正常に録音出来るか

これが出来ない限りは、他のアプリでの確認には意味がありません。

書込番号:24152330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/05/24 15:54(1年以上前)

有難うございます。
確認した所・・4極を指して一瞬マイク付きヘッドフォンマーク?が出るのですが・・
すぐにただのヘッドフォンマークになってしまっているのを確認しました。

どうやら4極の問題みたいですね。
一度別で購入して再度確認してみます。

ついでにですが・・標準カメラアプリの「動画」で、外部マイクで音を撮る事は可能でしょうか?
Redmi Note 9Tは可能なようですが・・9Sでは情報が無く・・

9Tに乗り換えようか悩んでおります。

書込番号:24152910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/05/24 18:28(1年以上前)

>ポヤッチオさん
>ついでにですが・・標準カメラアプリの「動画」で、外部マイクで音を撮る事は可能でしょうか?

標準のカメラの動画撮影でしたら、4極のマイク付きイヤホンで、マイクの部分を指でトントンと叩くことで、
マイクからの音を録音して、再生時にトントンと音がすることでマイクからの音が録音出来ていることを簡単に確認出来ます。(本機でも確認出来ました)


12.0.2.0(RJWMIXM)にした後に、トラブル防止の為に、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップは行っています。

書込番号:24153150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2021/05/24 19:04(1年以上前)

一般的なスマホ向けイヤホンマイクはiphone等で採用されているCTIA規格を採用しています。現行のXaomi機種はCTIAを採用しているので乗り換える必要はありません。

例えば、下記製品はiphoneで動作するのでCTIA規格であり、この製品でも動作するはずです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HRW6V6N

また、下記のようなアダプタで3極マイクも利用可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08S3ST436

書込番号:24153221

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/05/24 19:32(1年以上前)

ちなみに、
本機は本体上部にセカンダリマイクがありますので、
端末を横持ち(本体上部を右側)にして、メインマイク(本体下部)から音を拾ったものは左側から、セカンダリマイク(本体上部)から音を拾ったものは右側から再生可能です。

書込番号:24153266

ナイスクチコミ!4


咲斗さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/19 08:28(1年以上前)

過去の書き込みで、標準カメラの動画撮影で外部マイクが対応しているとありましたが、自分の端末では対応されません。
マイクアプリではちゃんと認識されて録音できるんですが、標準カメラでの動画撮影だと認識されていないようです。
何か設定変更とかありますでしょうか?

書込番号:24551991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング