『WiFi接続について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WiFi接続について

2022/03/13 20:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

【困っているポイント】
自宅でのWiFi接続

【利用環境や状況】
5Ghz接続

【質問内容、その他コメント】
自宅のWiFiの通信状況を確認すると、上りも下りも10Mbps以上の値が出ていますが、
redmi_note_9sのホーム画面の左上の値を確認すると、2.0KB/秒や0.2KB/秒と表示されています。
実際、DIXIMアプリ(DIGAで録画した番組をダウンロードして視聴できる)を立ち上げても、
DIGAを認識しなかったり、認識して番組をダウンロードしても、エラーとなりダウンロードが失敗してしまいます。
まれに、成功します。その時には、左上の値は数MB/秒以上が表示されています。

別の端末でダウンロードするとエラーになることは稀で、成功する事が多いです。

なので、redmi_note_9sとWiFiの接続に問題があるような気がします。

上記について、何か解決方法をご存じの方がいましたら、教えていただけますでしょうか。

ちなみに、Xiaomiにメール相談したところ、WiFiログを取得してください、との事でしたので、
取得して送付している状況です。


書込番号:24647897

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 20:27(1年以上前)

>ぱぁすけさん

端末とルータの両方を再起動。

それでも無理なら、端末を初期化後に移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

確認時は、念のために別のルーター(数年前のものではなく比較的新しいもの)

それで正常になると思います。


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。

書込番号:24647917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/03/13 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。

初期化は怖いので、下記を実施してみます。
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット

ちなみに、初期化後、以前と同じ状態に戻す事は難しいでしょうか?
簡単であれば実施してみようかなぁ、と思っています。

僕は、スマホや通信系には弱いです。。。

書込番号:24648136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/03/14 08:00(1年以上前)

>ぱぁすけさん
>ちなみに、初期化後、以前と同じ状態に戻す事は難しいでしょうか?

初期化後に以前と同じ不具合が出る状態に戻すことは、初期化に意味がありません。
まずは、アプリを1本も入れない状態で正常になることを確認して下さい。

その後、必要なものは、Google Playから1本ずつ入れて、どのアプリが原因であるかを特定すればよいかと。

書込番号:24648535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/03/14 08:19(1年以上前)

すみません。
説明不足でした。
初期化とは、工場出荷状態になる、と言う事ですよね?
初期化したあと、これまで使ってきたアプリをインストールして再設定する事について、容易かどうかが気になっています。

書込番号:24648562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/03/14 08:28(1年以上前)

>初期化とは、工場出荷状態になる、と言う事ですよね?

いいえ。違います。
最後に更新したファームしかありませんので、工場出荷時点のファームには戻りません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


>初期化したあと、これまで使ってきたアプリをインストールして再設定する事について、容易かどうかが気になっています。

どのようなアプリを利用しているか分かりませんが、アプリはGoogle Playからインストールするだけでよいかと。
設定はアプリによって違います。
オンラインゲームであれば、再ログインするだけで以前の状態から利用可能です。

利用したいアプリの公式サイトなどを見るだけで分かると思いますよ。

書込番号:24648568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/03/14 11:25(1年以上前)

Xiaomiに確認したところ、初期化は以下と言う事でした。
【デフォルトのアプリケーションのみがインストールされている状態】
この初期化であれば、初期化後のアプリの再インストールなどが面倒だなぁ、と思ってしまいます。。。

書込番号:24648754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング