『音楽ファイルをスマホのSDカードにコピー、数分で止まってしまう』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽ファイルをスマホのSDカードにコピー、数分で止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:90件

パソコンの音楽ファイルを、このスマホの64GBのSDカードにコピーしているが下記のエラーで、すんなりとコピーが完了しない。
エラー:10GBの音楽ファイルをスマホの64GBのSDカードにコピーしていると数分で止まってしまう。
しかたなく、USB端子を抜いて、刺し直し、スマホでファイル転送をONにして、また、やり直している。」
これでは、いつコピーが完了できるか、困っています。
どなたか、解決方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25319210

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4555件Goodアンサー獲得:726件

2023/06/27 11:47(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
>エラー:10GBの音楽ファイルをスマホの64GBのSDカードにコピーしていると数分で止まってしまう。

まず、原因の切り分けを
・SDカードは故障していないか(他端末、パソコンでは異状なく使える)
・スマホ端末は故障していないか(他端末で使えるSDカードでも主の端末だと使えない)
・アプリに規制がないか(10GBと言う大きいデータを扱ってもエラーの出ないものなのか?)

他にもあるかもしれませんが、原因の特定を意識されてはいかがでしょうか?

書込番号:25319223

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/27 12:09(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
1.お使いのスマホでフォーマット
2.microSDカードをケーブル経由、スマホ出はなくカードリーダーを使いPCからmicroSDカードに直接コピー
で試して見てください。

原因
SDカードが壊れている。
ケーブルがデータ転送に適していない。
等が考えられます。

大容量のデータ転送、コピーは、カードリーダー経由PCで接続した方が早い、安全です。

書込番号:25319239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/06/27 14:47(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

私の場合、昔容量偽装されたSDカードを掴まされた事あります。
64GBと謳ってるのに、実際は8GBだったのですが、スレ主さんのパターンとピッタリハマりますよね。

一度、「容量偽装チェッカー」とでもググればアプリ有るでしょうからチェックしてみたらいかがですか?

書込番号:25319427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/06/27 15:33(1年以上前)

正規品でもエラー品はあるので、Windows用のchkflashアプリでSDカードを検査しておくのが無難です。

あと、ワゴンセールや並行輸入品の商品はトラブルが出やすいですよ。

書込番号:25319480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2023/06/27 19:25(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん
元を正せば、PCをスマホとUSB接続し、スマホの中のmicroSDにファイル転送するというやり方自体が、データを書き込む上では非効率なんです。スマホの内部ストレージに一旦キャッシュされたデータを更にmicroSDに書き込むという流れになりますが、内部的に経由される複数のプロセスの中で一番遅い部分が足を引っ張ることになりますので。

解決方法としてはmicroSDをスマホから取り出し、PCに内蔵もしくは接続したカードリーダ経由でファイルを移す、これが最良だと思います。もしくはPCとスマホをUSB接続でファイル転送する際にmicroSDではなく内部ストレージ内のフォルダを転送先に指定する、こうすれば転送プロセスがよりシンプルになり書き込む際にボトルネックとなる箇所が発生しにくくなります。可能な限り内部ストレージに転送してから、再度まとめてmicroSDに移動する方が転送が滞ったり止まったりする可能性は低くなると思われます。

書込番号:25319736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/06/27 20:20(1年以上前)

PCやスマホの場合、内蔵のSDカードスロットがSDカードの転送速度より低速な場合が多いので、入れ替えたとしても転送速度は変わらないことがあります。PCにUHS-II対応のSDカードリーダーを接続すればUHS-I対応SDカードでも転送速度を限界まで引き出すことができます。

あと、私の場合はスマホからNASもしくはPCの共有フォルダにアクセスして直接SDカードに書き込んでいます。その際はSMB2.0に対応しているファイルマネージャー+を使用しています。

但し、コピー中にエラーが出るのは、効率以前の問題です。

書込番号:25319818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング