『アイコンの消し方』のクチコミ掲示板

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 11 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.47インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:5260mAh Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンの消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーを新規書き込みMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

アイコンの消し方

2020/09/18 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

スレ主 みさ54さん
クチコミ投稿数:47件

ホーム画面に表示されるアイコンがいっぱいになってきたんでアイコンを消したいんですがアイコンを長押ししても削除と表示されないアイコンはどうやって消せばいいんでしょうか?

書込番号:23670402

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/18 12:59(1年以上前)

消せないアイコンもあるので、設定のホーム画面からアプリドロワーを使用にすれば、ホーム画面からは消すことが出来ます。(ドロワーには残ります)

書込番号:23670415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/09/18 12:59(1年以上前)

>みさ54さん
たんに、ドロワー表示にしていないだけではないでしょうか?

設置→ホーム画面→ホーム画面→アプリドロワーを使用

ドロワー表示が嫌な場合は、適当なフォルダを作成して、その中に入れてもよいかと。

書込番号:23670416

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーのオーナーMi Note 10 Lite 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/09/18 14:25(1年以上前)

>みさ54さん
アプリの入れすぎで整理したいならアンインストールしてしまう手段もあります。
また、自分の覚えやすいフォルダごとにまとめて仕舞うと言うのもよいと思います。
初期からツールとGoogleのフォルダはあるの分かると思うので
あれと同じことを自分でやるだけです。
消せないアイコンはほとんどないと思います。時計と設定、カメラくらい?

他の方が書かれてるようにドロアー表示タイプに切り替えると
ホーム画面を少ないアイコンにして、普段使わないようなものはホーム画面下に
ドロアー表示として置いておくことも出来ます。

設定>ホーム画面>ホーム画面>アプリドロアーを使用 です。
購入時に近いくらいにホーム画面のアイコンがなくなって
ホーム画面下にだけ移動してしまうのであわてないようにして下さいね。
ホーム画面一番下の並びのうえに小さな上向きの山のような矢印出るので
そこを引き上げるとアプリの一覧が出て来ます。
必要なアイコンだけホームに引きずってショートカットアイコン作り
不要なものはそのまま置いておけば大丈夫です。
たまに使う程度ならドロアーの中でいいと思います。
使わないものはアンインストールしてしまう方が場所も電力も節約出来ます。

書込番号:23670578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2022/12/03 10:08(1年以上前)

最近メルカリでsoftbank版のスマホを購入しました。
softbank独自のアイコンがたくさんプリセットされているのですが、これらをアンインストールまたは削除したくてたまりません。
しかしどのようにしてもアンインストールも削除もできません。

どなたか対処方法を教えてください。

書込番号:25036331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/03 10:26(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>どなたか対処方法を教えてください。

自己責任で、adbコマンドで削除可能です。
adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名


MySoftbankの場合
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.softbank.OfficialApp
PayPayフリマの場合
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.yahoo.android.paypayfleamarket

書込番号:25036353

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/03 10:40(1年以上前)

>ウルトラの爺さん

アンインストールではなく、ホーム画面からアイコンを消すだけでもよいなら、
すでに記載されている通り、ドロワー表示に切り替えて、必要なアイコンだけを配置でもよいです。

書込番号:25036371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/12/03 11:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

不要ホルダーがホーム画面でしか生成できない例

画面下部のアプリドロアーの状態例

>†うっきー†さん

>自己責任で、adbコマンドで削除可能です。
>adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名

>例
>MySoftbankの場合
>adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.softbank.OfficialApp

この方法は当該のスマホからどのようにコマンドをすれば実現しますか?
多分私の能力では難しそうですね。

そこで不要なアイコンだけを新規に設定した「不要」ホルダーに入れ込む方法でもよいのですが、試してみたのですが、新規にホルダー化するとホーム画面に「不要」ホルダーが表示されてしまいます。下部の領域にホルダー化できれば良いのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:25036424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/03 11:25(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>この方法は当該のスマホからどのようにコマンドをすれば実現しますか?
>多分私の能力では難しそうですね。

Yahoo等で「Android adb 環境構築」で検索されるだけでよいです。
画像付きで詳細に記載されています。



>そこで不要なアイコンだけを新規に設定した「不要」ホルダーに入れ込む方法でもよいのですが、試してみたのですが、新規にホルダー化するとホーム画面に「不要」ホルダーが表示されてしまいます。下部の領域にホルダー化できれば良いのですが。

ドロワー表示にして、ホーム画面にはフォルダは作成しない。必要なアプリのアイコンのみ配置。
アプリ一覧は表示しない。
これだけでよいかと。
アプリ一覧は、一度ホーム画面に必要なアイコンを配置した後は、めったにみることがないと思います。

書込番号:25036440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2022/12/03 20:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろ新設にお教えいただきありがとうございました。
>「Android adb 環境構築」
の件は、私には難しすぎてギブしました。

今回のリクエストの件はあきらめてありのままで使っていきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:25037202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/12/11 17:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

自己責任で、adbコマンドで削除可能です。
adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名


MySoftbankの場合
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.softbank.OfficialApp

ご指導いただきました上記の方法をトライしました。
C:\Users\user>adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.softbank.OfficialApp
Success

結果は残念ながら✖でした。
.OfficialAppは削除されませんでした。
残念です。


書込番号:25048768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 17:28(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>ご指導いただきました上記の方法をトライしました。
>C:\Users\user>adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.softbank.OfficialApp
>Success

この画面の画像を添付してもらえれば、原因分かるかもしれません。

書込番号:25048813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/12/11 18:01(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
早速ご返事いただき感謝します。
早速adb接続してみたところ添付画像のように表示されました。
今度はFailure [not installed for 0]となりました。
先程はSuccessでした。そういえば先程の接続時には1個だけ削除された形跡がありました。

adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.softbank.OfficialAppの記述にほかの方法があるのでしょうか? 

恐れ入りますがよろしくお願いします。

書込番号:25048865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 18:31(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>今度はFailure [not installed for 0]となりました。
>先程はSuccessでした。そういえば先程の接続時には1個だけ削除された形跡がありました。

ということは、最初に成功しているので、2回目は、すでにアンインストール済なので、存在しないから失敗になっていますね。

端末の再起動で、ホーム上からアイコンが消えませんか?

それでも消えないとすると、原因わかりませんでした。

少なくとも、アンインストールは完了しているようです。

書込番号:25048919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2022/12/11 18:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返事いただきありがとうございます。
コマンドプロンプトの表示を比べてみると1回目に成功しているのですね。
まだ何個かソフトBのアプリがありますが、このまま使っていきます。

本当にご指導感謝します。

書込番号:25048929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 18:37(1年以上前)

>ウルトラの爺さん

端末の再起動後に、MySoftbankのアイコンが残っている画像のスクリーンショットの提示をされるとよいかと。
実は、違うアイコンでしたという落ちがないように。

書込番号:25048931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 18:47(1年以上前)

>ウルトラの爺さん

こちらの掲示板は、Mi Note 10 Liteなのですが、
お持ちの機種は、Redmi Note 10T softbank版ということはありませんか・・・・・

でしたら掲示板が違いますので、まだ、問題が解決しない場合は、以下の掲示板に引っ越しをされるとよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000944/pid=J0000038511/#tab

その際は、引っ越し元のURLとして、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032978/SortID=23670402/#23670402
を記載しておくとよいです。

書込番号:25048945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2022/12/11 18:59(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

数えてみましたらSBのアプリはまだ10個ありました。
これが煩わしくてしょうがありません。

アプリリストのスクリーンショット添付します。対象となるアプリには印をつけてあります。
もし何か良い方法が見つかりましたらまたお教えください。

書込番号:25048981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/12/11 19:11(1年以上前)

>ウルトラの爺さん
>数えてみましたらSBのアプリはまだ10個ありました。

少なくとも、MySoftbankのjp.co.softbank.OfficialAppは削除されているので、アイコンが見当たりませんが・・・・・
#25048768記載の「OfficialAppは削除されませんでした。」という書き込みは勘違いかと・・・・・


>アプリリストのスクリーンショット添付します。対象となるアプリには印をつけてあります。
>もし何か良い方法が見つかりましたらまたお教えください。

普通に、バッチファイルを作って、一回の実行で全て削除でよいと思いますが・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先ほど記載した通り、掲示板を間違えていませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

スクロールショットは、画像が圧縮されてみずらいので、スクロールショットを利用しての添付でない方がよいです。


勘違いだったようですので、問題は解決したと思いますが、他にも何か質問があり、
掲示板を間違ている場合は、正しい掲示板に引っ越しをされるとよいです。

書込番号:25049005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
Xiaomi

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング