中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
Xiaomi note 10 liteを使っています。1週間ほど前に、突然、通信量制限の画面が出なくなりました。設定→接続と共有→データ使用量に進んでも、トータル使用量、アプリ毎の使用量の画面だけで、以前まで出ていた、制限量、残量の画面が出なくなり、制限設定ができなくなりました。またSIMカード設定の画面に出ていたと記憶している右上の設定マークも消えたような気がします。さらに画面上から下に下ろした時にwifwiなのどマーク一覧のフレーム内の下部に出ていたデータ使用量も表示されなくなりました。
電源off、SIM入れ直し等をしましたが元に戻りません。
原因のわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23830992
1点
>ケン稽古さん
おそらく以下のことを言われていると思います。
セキュリティアプリ起動→データ使用量→表示したいSIMが表示されるように左右にスワイプ→データ使用制限を設定
通信量に関しては、以下のスレッドも見ておくとよいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23743164/#23743164
書込番号:23831012
3点
ご回答ありがとうございます。左にスワイプすると制限設定の画面に行けることがわかりました。
また、ご紹介いただいたページは見ました。それでも、データ通信の制限使用量を設定する画面が出てこないので困っております。
お手数おかけしますが、再度アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:23831350
0点
その他の関連する不具合としては、添付の画面のピンク枠のデータ使用量、残りが出てこなくなってしまいました。
以前はここをクリックすればデータ使用量の画面になって制限量の設定にも行けたのですが
書込番号:23831374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケン稽古さん
>その他の関連する不具合としては、添付の画面のピンク枠のデータ使用量、残りが出てこなくなってしまいました。
>以前はここをクリックすればデータ使用量の画面になって制限量の設定にも行けたのですが
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
初期化(MIUI12)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
これで正常になると思います。
赤枠の部分をタップで、「データ使用量」のページに飛ぶことが出来るようですね。
今添付されているものは以前のものだと推測されますので、現在どのような表示なのかが分かる画像を添付しておくとよいと思います。添付されている画像にならなくて困っているのだと思いますので。
設定→ディスプレイ→コントロールセンターと通知シェード→新しいコントロールセンターを使用する
ここをオンにしているとか・・・・・・
書込番号:23831423
0点
色々教えて頂き本当にありがとうございます。
新しいコントロールセンターはOFFになっているのを確認しました。
そうなるとファクトリーリセットですかね。
怖くてこれはまだやってません。このリセットによって起こりえる不具合や、色々再設定することととかはないのでしょうか?
書込番号:23831446
0点
>ケン稽古さん
>怖くてこれはまだやってません。このリセットによって起こりえる不具合や、色々再設定することととかはないのでしょうか?
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
不具合を出さないようにするためのものなので、安心出来るかと。
ケン稽古さんが必要なものは設定が必要です。
以下のようなものはインストールしないようにしておくとよいと思います。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
アプリなどは、Google Playからダウンロードが可能です。
ログインし直しだけで、以前の状態から利用できるものもあります。
書込番号:23831487
1点
丁寧に教えて頂きありがとうございました。
9月に、スマホを変えたときには比較的苦労せず復元できたので大丈夫とは思いますが
ドキドキです。
一言でいえば、スマホ本体を変えたときのようなことをやれば間違いないですね。
ちゃんと復元できるようによくよくよく調べてからやってみます。
ここまでありがとうございました。
書込番号:23831538
0点
>ケン稽古さん
もう初期化されたかも知れませんが、セキュリティーアプリの全てのデータ削除を削除してみたら如何でしょうか。
書込番号:23832739
0点
tocotoco3ありがとうございました。
原因が分かりました。単純なことです。
セキュリティ→データ使用量の表示がオフになっていました。オンにしてこれで解消しました。
初期化するとauメールを汎用アプリで見れる様に設定するなど大変なので躊躇してて良かったです。
もちろん+うっきーさん+にも、理解していなかった操作を教えて頂き感謝しております。
これにて完了です。以上です。
書込番号:23833432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時々質問があるようなので、以下を追記しておきました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq21
>Q.1日や1カ月の通信量を制限することは出来ませんか?
>Q.月の通信量の開始日はどこで設定変更するのでしょうか?
>
>MIUI12の場合で記載。
>
>■月の設定
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン
>・データ使用量(オンにしておくと、コントロールセンターに表示可能です。タップすることで設定画面に遷移も出来ます)
>・データプラン(ここで月ごとの設定が出来ます)
>|--ピークデータ制限(月の最大容量)
>|--データプランを使い切った場合(警告表示、モバイルデータをオフ)
>|--データ使用量の警告レベル(何%で警告表示を行うか)
>|--データプランの開始日
>・データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、どれだけのデータを使用したかの設定を手動で行います)
>
>■日の設定
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン→データ使用量の警告
>・1日のデータ使用量上限(日ごとの制限をかけたい場合にオンにします)
>・サイズ(月のデータ量に対して3%,5%,10%,カスタム(任意の容量))
>・上限を超えたとき(警告表示、モバイルデータをオフ)
書込番号:23833605
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











