『SMS受信ができません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SMS受信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS受信ができません

2022/06/15 05:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:5件

Ymobileのシムロック解除済みのOPPO Reno3 A
以前はocnモバイルoneで利用していて、通話もSMSも通信も大丈夫でしたが
今回povo2.0のSIMを利用するにあたり念の為スマホは初期化して利用しましたが、
通話と通信はできましたがSMSだけは何度試みてもYmobileメールが受け付けてくれません
試しに別の機種で利用している楽天モバイルSIMならOKでした。
関係はないとは思いつつ万が一を考えてpovo2.0も低速での利用ではなく普通の通信速度での利用のトッピングもしましたがNGでした。

どうすればpovo2.0SIMでSNS利用ができますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24793947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/15 07:01(1年以上前)

SMSは番号宛てなので番号が無いとダメです

povo2.0はSIMに電話番号書き込みされない仕様なので電話番号が認識されません

それが影響してる可能性が有ります

書込番号:24794024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/06/15 07:13(1年以上前)

>奥元内就さん
>通話と通信はできましたがSMSだけは何度試みてもYmobileメールが受け付けてくれません

SMSの話なのに、なぜメールの話か不明ですが、
プリインストールのメッセージアプリで、家族のスマホなどにSMSを送ってみて下さい。
送ることはできますか?

また、その後、家族のスマホからSMSの返信をしてもらって下さい。
受信できますか?

電話番号は手入力で行ったうえで確認して下さい。

今はメールのことは置いておいて、SMSの送受信を確認してみて下さい。

書込番号:24794034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/06/15 07:20(1年以上前)

Ymobileメールアプリの問題だと思います。
SIMフリー版ではプリインされているGoogle製のメッセージアプリ+povo2.0 SIMでSMS受信可能です。
KDDI版のメッセージプラスアプリでも受信可能でした。

書込番号:24794041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/06/15 07:28(1年以上前)

>奥元内就さん
はるのすけはるたろうさんの書き込みで気が付きましたが、ワイモバイル版ではメッセージアプリがプリインストールされていないっぽいですね。

メッセージアプリをインストールした上で確認されてみてはどうでしょうか。

メッセージ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging

使えるようになると思いますよ。

書込番号:24794056

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/06/15 07:33(1年以上前)

■補足
変更は、
設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→SMSアプリ→メッセージ
となります。

通常版での確認ですが、ワイモバイル版でも変更可能だと思います。

書込番号:24794060

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/06/15 08:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>はるのすけはるたろうさん
>†うっきー†さん
皆様、朝早くから本当にありがとうございます

取り急ぎ「メッセージ」のアプリをインストールし
使用したところ解決いたしました。

感謝いたします。

書込番号:24794118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング