『ボディ長期使用後の塗装の剥げ具合について』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • より強力に手ブレを補正する「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応。開放F値固定の標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO」が付属する。

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットオリンパス

最安価格(税込):¥164,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月26日

  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオークション

『ボディ長期使用後の塗装の剥げ具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

スレ主 Michaelsonさん
クチコミ投稿数:84件
別機種
別機種

スイッチ周りなどの塗装のはげ具合

マウントカバーの塗装はげ具合

長くE-M5MK3を愛用の方にお尋ねします。
私は、E-M5MK2の使用者で、黒と銀の両方を持っています。アップグレードでMK3を考えています。
MK2は長く使ってくると、ペンタ部やボディエッジの部分、またスイッチ周りの塗装が剥げ、地金が現れます。銀では黒っぽい色でちょっと目立ちます。マウント周りのカバーは、アルミなのか塗装が剥げても違った銀色になります。
MK3は材料も強化プラスチックになり、金属ボディのMK2とは異なるので、長期使用で塗装が剥げてくるとどんなものなのか、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:24186051

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件 OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの満足度4

2021/06/13 16:56(1年以上前)

小生はE-M5mk3を予約して買い、約一年半使用してきましたが、
コロナ禍のせいであまり使用する機会がなくなり、
そんなに塗装は傷んでおりません。
それにそんなに年数が経っていないので、そこまで剥げてる方はまだいないと思います。
が、ちょっと針でつついたような傷があり、黒い点のようになっております。
なので、E-M5mk2と同じように塗装が剥げると黒い地が出てくるのではないでしょうか?

しかし、そんなのはどこのメーカーのカメラでも同じ事ではないのでしょうか?
そんなに気になります?
E-M5mk3でしたらエンプラなので、剥げてきたらガンダムカラー(プラモデル用)で塗ったりしてみたらどうかな。
色合いは自分で調合すればいいし。

書込番号:24186611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの満足度1

2021/06/14 15:43(1年以上前)

私はブラックですけど、現在の個体は去年の12月から使っており、現在11万ショットになろうとしています。
まあ一般よりもかなり使う方だと思いますが、私のレビューに挙げた通り、大体2ヶ月位でストラップの当たる辺りがツルツルになりました。
しかし、ソレ以降は特に酷くなったという印象は無いですね。
シルバーはマーク2の時代でもブラックより弱かったですよね?ブラックの方が剥げても下地が黒なので、目立たないと思います。

書込番号:24188274

ナイスクチコミ!2


スレ主 Michaelsonさん
クチコミ投稿数:84件

2021/06/18 15:24(1年以上前)

Jemeshさん、ニコちゃん小王さん

お二人の返信ありがとうございます。

長く使えば、道具は当然傷などが出てきますし、それが愛用していることを示す意味もあります。
ただ、その具合が下地が汚く出てくると、ちょっと残念です。そうしたところから、お尋ねしました。

自分のMK2は、それそれ10万ショットと8万ショットを越えていまが、銀のほうが、確かに塗装が弱いです。
黒は、それほど目立たないです。

おそらく、今回は黒ボディでのアップグレードしようと考えています。

書込番号:24194726

ナイスクチコミ!0


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットのオーナーOM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットの満足度1

2021/06/18 15:55(1年以上前)

まあマーク3の場合、プラスチック製ということもあり、シルバーはかなり質感悪いので、その面からもブラックの方がマシでしょう。

書込番号:24194755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット

最安価格(税込):¥164,000発売日:2020年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング