『ロック画面での通知表示について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面での通知表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面での通知表示について

2021/03/04 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

楽天モバイルで購入し、製品を使い始めて1週間の初心者です。よろしくお願い致します。

LINEやGmail、不在着信など、ロック画面(スリープ時)に通知は来るのですが、指紋認証でホーム画面を開き、通知が来たアプリは開かず、再度スリープしロック画面を見ると、先程の通知が来たアプリが表示されません。
今までの機種は、LINEやメールを開かなければ、再度スリープしたあとも、ロック画面にずっと通知が残っていたのですが…。
ちなみにホーム画面の通知バーには、開いていない通知がちゃんと表示されています。

なぜか、ヤフーアプリの通知だけは、再度スリープ後もずっと表示されています。

使い始めてすぐは気にならなかったので、通知がずっと残っていた気がするのですが、数日後にColor OS7にしたせいもあるのかな?と思っています。

わかりづらい文章で申し訳ございません。
改善策はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24001295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/03/04 08:29(1年以上前)

>22サクラモチ22さん
>今までの機種は、LINEやメールを開かなければ、再度スリープしたあとも、ロック画面にずっと通知が残っていたのですが…。

Color OS V7.1以外にも、Huawei端末なども、同様でしたので、対応方法はないと思われます。
スリープ中に通知が来たことを確認するためだけの機能と割り切った方がよさそうですね。

書込番号:24001323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/03/04 08:58(1年以上前)

別機種
別機種

通知バー

通知アイコン

1枚目も通知バーは消えてしまいます。これは仕方ないと思います。
2枚目の常時表示ディスプレイに表示される通知アイコンは消えないはずです。

書込番号:24001363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/04 17:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます!
他の端末でもあることなのですね。
前機種がHuawei(初代nova lite)だったのですが、通知されたアプリを開かない限り、ロック画面にずっと通知が残っていたので、不便に感じてしまいました。
ホーム画面を開かない限りは通知が残っているので、割り切って使ってみます!

書込番号:24002039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/03/04 17:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@スリープ中にLINE通知が来たとき

Aホーム画面では通知バーに表示される

Bホーム画面で通知バーを選択すると、アプリごとの内容が表示される

Cホーム画面でLINEを開かずにスリープして再度ロック画面を見ると、LINE通知が消える

>はるのすけはるたろうさん

写真の添付までしていただき、ご回答ありがとうございます!
私の説明がわかりづらく申し訳ございません。
私も写真を添付いたします。
Cのあとは、何度スリープしてもホーム画面にずっと通知バーに表示されますが、
ロック画面だと、初回の通知しか大きく通知されないのが不便に感じておりました。

せめてロック画面の通知バーに出てくれればわかりやすいなと思ったのですが、やはり通知バーにも表示されませんよね。
なぜかヤフーのアプリだけは、開かない限りずっとロック画面に表示されています。

常時表示ディスプレイにすれば、通知アイコンも表示されるのですね。
節電のためその機能は使ってないのですが、この方法もあると知れてよかったです!

書込番号:24002060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/03/04 18:29(1年以上前)

確かにYahooアプリの通知は消えませんね、というか逆に消せませんね。
Yahooアプリの通知は緊急地震速報等にも使われるせいか、特殊な通知になっているぽいです。

書込番号:24002160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング