『auからの乗り換えです』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『auからの乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auからの乗り換えです

2021/04/24 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 suzu.nさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

auからの乗り換えではじめての楽天モバイルです。
OPPO Reno3 Aとesimをセットで購入しました。
MNP転入手続きまで出来たのですが、楽天回線の開通手続きで躓いています。

my楽天モバイルアプリから開通手続きをしようとしましたが、QRコードが表示されてしまいます。
esimのみ購入の場合の手続きでいけるかと思い試そうと思いましたが、スタートガイドに載っているようなページが見つからず、どうしたらいいか分かりません。
まず、esimは読み込まれているのか気になって設定で確認すると、simカードがありませんとなっています。

esimの場合は読み込まれない仕様なのでしょうか?
今までiPhoneだったのでAndroidがさっぱりで、何も進められません。
どうしたら回線を開通できるのでしょうか?

書込番号:24098504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/04/24 14:19(1年以上前)

Reno3AはeSIM非対応なので、nano SIMに交換しないと使えませんよ

書込番号:24098521

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu.nさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/24 14:24(1年以上前)

そうなんですね…
どこにいけばnanosimは貰えるのでしょうか?

書込番号:24098534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/04/24 14:30(1年以上前)

my楽天モバイルから 契約プラン>各種手続き>SIM交換、
もしくは楽天モバイルショップ店舗へ行きましょう
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/?l-id=gnavi_shop

書込番号:24098546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kenji0524さん
クチコミ投稿数:10件

2021/04/24 19:33(1年以上前)

esimからnanosimへの変更は開通後なら有料で出来るはずですが開通前だとショップでもダメな筈です、開通できてないならサポートセンター案件みたいです

書込番号:24099091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2021/04/24 19:39(1年以上前)

>kenji0524さん
>esimからnanosimへの変更は開通後なら有料で出来るはずですが

有料ではなく、無料となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq49
>Q.SIMを物理SIMとeSIM間違って注文していしまいました。SIMの交換はどうすればよいでしょうか?

書込番号:24099097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/24 23:12(1年以上前)

OPPO Reno3 Aとesimをセットで購入出来る設定にする楽天側に落ち度が有るように感じました

eSIMは端末内に組み込まれてますので絶対に有り得ないセットなのですから

楽天モバイルに文句言ってやった方がよろしいと思います

書込番号:24099509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzu.nさん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/25 21:31(1年以上前)

楽天モバイルの店舗では「分からない」と言われてしまったので、電話問い合わせをしました。
nanosimを送ってもらうことになりましたが、2〜3日はスマホのない生活になってしまうので、かなり不便です。
esimを選んでしまった私が悪いのですが、楽天の対応にもやもやが残ってしまいました。
優しく教えてくださってありがとうございました。

書込番号:24101195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング