『カメラで動画撮影した際に途中から音声だけになります』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで動画撮影した際に途中から音声だけになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 wh12さん
クチコミ投稿数:4件

すみません、カメラで動画を撮影して後で確認してみると、動画の途中で画像がかたまり、その先は音声だけになってしまうことが多々あります。
毎回ではないのですが、大体10数秒くらいで音声だけになってしまっており、撮影時は正常に終了し、後で確認してみるとそのような状態になっています。
標準のカメラアプリの問題でしょうか。
何か解決策をご存知のかたおられますでしょうか。
また知識がなく標準のアプリが一番きれいに撮れるのかなあと思って使っていますが、何かおすすめのカメラアプリはございますでしょうか。

書込番号:24647847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 19:57(1年以上前)

>wh12さん

壊れかけのSDカードを利用しているということはありませんか?

SDカードを刺していない場合は以下を確認されるとよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


端末を初期化後に、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。

正常になると思いますよ。

書込番号:24647875

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/03/14 05:40(1年以上前)

本体メモリに記録する設定で正常に取れて
外部メモリでは正常に録画できないのであれば
†うっきー†さんがコメントしているように
マイクロSDの問題だと思います

書込番号:24648437

ナイスクチコミ!1


スレ主 wh12さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/14 07:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ただSDカードは入れてないため初期化を試すしかないでしょうか。
初期化というのが色々な設定が消えてしまったりしないか少し心配です。

書込番号:24648514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/03/14 08:03(1年以上前)

>wh12さん
>初期化というのが色々な設定が消えてしまったりしないか少し心配です。

最初に記載した通り、以下になります。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

初期化後に以前と同じ不具合が出る状態に戻すことは、初期化に意味がありません。
まずは、アプリを1本も入れない状態で正常になることを確認して下さい。

それで、変な設定などがない状態になり、正常になると思いますよ。

まずは正常になることを確認するのが先決かと。


その後、必要なものは、Google Playから1本ずつ入れて、どのアプリが原因であるかを特定すればよいかと。

書込番号:24648539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/03/14 12:49(1年以上前)

>wh12さん
その症状を経験したことがないので、何が原因かもわかりませんが…
試しに無料のカメラアプリをいくつかインストールしてみて、同じ症状が出るかどうか確認されてみてはどうでしょうか?

オススメのカメラアプリはわたしはわからないのでごめんなさい(わたしも知りたいです)。
あまりこだわりがないので標準のアプリを使っています。

書込番号:24648924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/03/14 12:53(1年以上前)

>wh12さん
あと、撮影した動画の確認は何のアプリでされてるのでしょうか?
問題の動画は何回再生しても毎回同じ場所で映像が消えてしまうのでしょうか?
(再生する方法やアプリに問題がないかの切り分け確認)

書込番号:24648929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング