『セキュリティパッチレベル最新なのに…』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティパッチレベル最新なのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティパッチレベル最新なのに…

2023/01/05 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

スレ主 miomiomさん
クチコミ投稿数:1件

仕事でもスマホを使うので、会社のシステムにmobile accessして使っていたのですが、
このスマホのセキュリティパッチレベルが古いとのことで、強制的にアクセス権が剥奪されてしまいました。

しかし、スマホは常にアップデートされた状態です。
CPH2013_11_C.29
reno3Aで提供されている最新のソフトになっていると思うのですが、これより新しいバージョンは利用できますでしょうか?
会社からは2022年10月以降のセキュリティアップデートでないとコンプライアンス違反と来ているのですが、この機種の使用を諦めるしかないでしょうか…

まだまだ現役ユーザーの方が多いいい機種だと思うので、お知恵のある方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:25084081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2023/01/05 18:32(1年以上前)

>miomiomさん
>reno3Aで提供されている最新のソフトになっていると思うのですが、これより新しいバージョンは利用できますでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/reno3-a/
>2022年09月29日

未来のことは誰にもわかりませんが、
2カ月に1度程度更新されていたのが、2022年09月を最後に停止されていますので、
おそらく、今後も配信がないと思われます。

書込番号:25084099

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 19:13(1年以上前)

miomiomさん

>会社からは2022年10月以降のセキュリティアップデートでないとコンプライアンス違反と来ているのですが、

この条件を満たせるとなると、
AndroidではPixelシリーズか
Galaxy Sシリーズくらいしかない気がします。
前者のセキュリティアップデートの更新は今年の1月
後者は去年の11月です。

書込番号:25084153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/05 21:35(1年以上前)

Android機のセキュリティ更新はWindowsと異なりメーカーが自社製端末向けに調整してから配信されます。またメーカーや機種によってまちまちですが、早ければ発売から1年程で更新プログラムの提供が終了してしまうこともあります。

結果として会社側の要求するセキュリティレベルには追い付けないので利用は不可にならざるを得ません。どうしても対応したいのなら、発売から○年間は更新プログラムの提供をするなどと確約している機種を選ぶしかないと思います。Android機ではどうしてもそのようなことになり勝ちなので、そちらのようなケースだとセキュリティ更新のサポート期間の長いiPhoneを使うのがお勧めとなります。

書込番号:25084390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 22:17(1年以上前)

「OPPO が最長4年間のAndroidアップデートと
5年間のセキュリティアップデートを約束」
https://www.helentech.net/news-27555/
この記事でも対象は
「2023年以降に発売されるフラッグシップモデル」。
残念ながらReno 3 Aは対象外ですね。

書込番号:25084454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2023/01/06 06:22(1年以上前)

>BLUELANDさん
>この条件を満たせるとなると、
>AndroidではPixelシリーズか
>Galaxy Sシリーズくらいしかない気がします。

Hand 5G、Xperia 10 III Lite、AQUOS wish、Reno5 A等、他にいくらでもありませんか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/index1.html

>miomiomさん

何故2022年10月以降なのかシステム部門に確認するのが一番ですが、会社の情報セキュリティを考慮すると、現在の日付から3か月程度を閾値にしているのかもしれませんね。うちの会社はシステム部門から貸与されたカスタムiOS以外のモバイル接続は不可です。PCもWindows Defenderの最新版か指定されたウィルス対策ソフトの最新版が入っていないと接続できません。

書込番号:25084726

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2023/01/06 08:53(1年以上前)

>miomiomさん
発売から既に2年経過してるので、セキュリティアップデートの配信も終わる時期です

会社の方針が良く分かりませんが、スマホ買い替えで考えた方が良いかも知れません

書込番号:25084851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング