『乾燥フィルターの所が濡れてる』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX900BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

NA-VX900BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストーンベージュ] 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

『乾燥フィルターの所が濡れてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX900BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900BLを新規書き込みNA-VX900BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

乾燥フィルターの所が濡れてる

2022/05/04 14:35(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL

スレ主 せんみさん
クチコミ投稿数:11件

乾燥機能を使わなかった時乾燥フィルターの所とかが濡れているのですが、皆さんのも濡れているのでしょうか?乾燥機能を使った時は濡れていないです。
毎回乾燥機能を使わなかった時フィルターを取って洗濯終了後開けて乾かしているのですが。

書込番号:24730703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/04 15:40(1年以上前)

>せんみさん
【ドラム式洗濯機】乾燥フィルターがぬれている、湿っているときは

乾燥フィルターがぬれたり湿ったりする原因は、

運転中に発生する湿気 
運転中の泡の大量発生
の2通りあります。

湿気が原因の場合は

洗濯・乾燥運転中の湿気が乾燥経路を通って乾燥フィルターに流れ込むことがあります。運転後ぬれていることがありますが異常ではありません。特に温水コースを使用している場合や暖かい風呂の残り湯を使っているとぬれることがあります。カビの原因になりますので、よく乾かしてください。
乾燥経路を含む洗濯機全体を乾かしたい場合は、「槽乾燥」コースをお試しください。


泡が原因の場合は

洗剤を入れ過ぎたり、泡立ちやすい洗剤を使った場合は、槽内に泡が大量に発生し脱水の高速回転により乾燥フィルターまで泡が伝って、泡付着によりフィルターが濡れたり泡により網目が詰まることがあります。
洗剤量を少なめにして様子を見てください。

書込番号:24730757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/04 16:01(1年以上前)

>せんみさん
温水40℃、60℃で洗った時は若干濡れてるよ
15℃の時は確認したことがないからわからないけど明日確認してみるよ

書込番号:24730782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 せんみさん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/05 12:06(1年以上前)

>parasalloさん
返答ありがとうございます。
また教えてくださいね!

書込番号:24732082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せんみさん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/05 12:08(1年以上前)

>parasalloさん
温水以外の時です。
よろしくお願いします。

書込番号:24732084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/05 14:08(1年以上前)

>せんみさん
15℃で2回試してみたけど濡れてるよ

写真を見ないと判断が出来ないけど毎回びしょ濡れの状態(水滴が大量に付着している)なら機械的な問題か環境の問題(湿度が高い)が考えられるから購入した販売店に連絡をしてパナソニックに見てもらった方がいいよ

温水で試した時は1、2敵水滴が付いている程度

書込番号:24732267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/05 14:13(1年以上前)

>せんみさん
写真にUPお願いします。

ちなみに乾燥フィルター2枚は週に2回程度水洗いはしているの?
詰まりやすいから俺場合はしてるよ

可能性は低いけど熱交換器が詰まっているか、乾燥経路にゴミが付着している可能性もあるから確認したら?

書込番号:24732269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/05 14:20(1年以上前)

>せんみさん
LX129のスレッド内を探して下さい。


(ダクトについて)
乾燥経路のお手入れのデメリットについて

スレ主 なかのはらっぱさん

パナソニック純正のおそうじブラシAXW22R-9DA0を使用して乾燥経路のお手入れをする場合デメリットが3つあります。


(熱交換器について)
パナソニックドラム型洗濯機のお手入れ方法

スレ主 なかのはらっぱさん

VXシリーズと基本構造が変わらないためお手入れ方法は一緒です。



買った時から同じ症状なら申し訳ない

乾燥経路は2週間間隔で1回(パナソニックの純正ブラシを使用)

ヒートポンプは埃や髪の毛が詰まりやすいから1ヶ月ごとに確認をしてお掃除ブラシで掃除をした方がいいよ


それでも改善しないようなら申し訳ない

書込番号:24732275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/05 15:28(1年以上前)

せんみさん  こんにちわ

洗濯コースでフィルターボックス内が濡れていれも不思議ではないです
ウチのVX-7000から熱交換部の上部設置が採用されています
最大のメリットは、循環経路の最短化!ダクトの先はスグドラム槽裏ですから

洗濯コースの場合、洗濯量が乾燥しないぶん、12キロにちかい量を入れるでしょうから
脱水の才フィルターボックに水分が飛び散ります
一度、洗濯途中や脱水時フィルターを外し手をそえると濡れを感じるハズです

乾燥を使う場合は、濡れないのではなく、乾燥して乾いているのです
洗濯コースのあと、フィルターを外し拭いてください(拭く事は、お掃除の基本です)
それは、ドラム本体全ての場所に言える事です(清潔一番)
水分があれば、カビや臭いの原因にもなりますから

洗濯量が多いとか、乾燥不可の衣類など仕訳洗濯をし
残りを洗濯乾燥コースと上手に使わないと・・・・

ノーベル平和賞を受賞した、ワンガリ・マータイ女史も!
草場のかげで! MOttainai と言ってると思いますョ w

書込番号:24732377

ナイスクチコミ!1


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 01:44(1年以上前)

>せんみさん
さらに2回洗濯してみたけど乾燥フィルター2枚とも濡れてないね。衣類の容量 約6kg


下記の設定で使用しているけど
ジェットほぐしは設定済みなの?
デフォルトはOFFになっているけど


フィルターが2枚とも毎回ずぶ濡れなら本体の不具合が考えられるけどね。
俺の場合は毎回温水を使用した後に水滴が付いている訳ではない


熱交換器
乾燥経路
の確認とジェットほぐしがONになっているか確認して下さい。



すすぎ回数→2回
自動槽洗浄→入
ナノイー槽クリーン→入
約15℃洗濯モード→入
ジェット乾燥→入
ジェットほぐし→入
音の大きさ調節(風量)→大
ふんわりキープ→入
エコナビ運転→入
洗濯かごモード→入

貼りつき防止→入
脱水立ち上がり→3
脱水回転数→切

槽洗浄サイン→40
洗濯レポート→入
排水フィルターお手入れサイン→標準
パナソニックからのお知らせ→入
スタンバイモード→入
操作音・終了音→入
画面の明るさ→1
オープニング画面→入

書込番号:24733174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 01:45(1年以上前)

>せんみさん
訂正 15℃で2回試してみたけど濡れてるよ → 濡れてないよ

書込番号:24733175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 せんみさん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/28 11:58(1年以上前)

>parasalloさん
お返事遅くなりすいません。
教えてもらった通り設定するとよくなりました。
メーカーにも聞いたら濡れてる時はあるみたいです。
あまりにも酷い場合はまだ買ったばかりで長期保証付けているので連絡くださいとの事でした。買ったときに純正のお掃除ブラシも買っているのできちんと掃除とフィルター洗いもしています。
色々とありがとうございました。
また何かあれば教えてくださいね。

書込番号:24766473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 せんみさん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/28 12:00(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんにちは。お返事遅くなりすいません。

お陰様で良くなりました。ありがとうございます。
また何かあれば教えてください。

書込番号:24766477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900BL
パナソニック

NA-VX900BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX900BLをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング