『逆光での色付き』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの中古価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの買取価格
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのレビュー
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのクチコミ
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの画像・動画
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのオークション

ライカM10-R Typ 6376 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラッククローム] 発売日:2020年 7月24日

  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの中古価格比較
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの買取価格
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのスペック・仕様
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのレビュー
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのクチコミ
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディの画像・動画
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのピックアップリスト
  • ライカM10-R Typ 6376 ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ

『逆光での色付き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM10-R Typ 6376 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM10-R Typ 6376 ボディを新規書き込みライカM10-R Typ 6376 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

逆光での色付き

2023/04/20 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ

クチコミ投稿数:41件

逆光で撮影しているときに、強い太陽の直射になり、被写体の周り半分が赤く、半分が青っぽく写りました。
青い部分については少し寒色かな?程度でしたが、赤い方は明らかに赤紫になり、気になるようになりました。
その後も、逆光で試し撮りしたときに、そこまでの赤を感じることはありません。
しかし気になります。
iPhoneのモバイルライトを大きくぼかして近接、ISO感度を800ぐらいに上げたときに映すと、確かに赤い光のようなものが写ります。
他のメーカーのカメラでは赤くならず。
アポランターやアポズミクロンなどのレンズでも起こります。余談ですが、アポランターの方が色付きが少なくて驚きました。
同様の現象は起こりうるのでしょうか?

書込番号:25228902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/20 11:49(1年以上前)

tomonori222さん こんにちは

今回の話では無いのですが ライカのMシリーズの場合 逆光で強い太陽の光が入り込むと シャッター膜に強い光が当たり ダメージが出ることも有るので 注意したほうが良いと思いますよ。

書込番号:25229015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2023/04/20 23:02(1年以上前)

もとラボマン 2さん

長時間の露光は避けて、なるべく短い時間で終わらせるように心がけております。が、本当に逆光には注意が必要ですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25229817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/22 14:22(1年以上前)

>tomonori222さん

こんにちは。

>逆光で撮影しているときに、強い太陽の直射になり、被写体の周り半分が赤く、半分が青っぽく写りました。

>他のメーカーのカメラでは赤くならず。

順光では問題ないという前提ですが、
他のカメラで出ないとなるとM10R特有の
画像処理によるものなのでしょうが、
かなり独特なもののようですね。

書込番号:25231750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/22 19:36(1年以上前)

tomonori222さん 返信ありがとうございます

一応確認ですが 赤色や青色 フレアーかゴーストが出ているということですよね。

書込番号:25232122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2023/04/25 20:57(1年以上前)

> とびしゃこさん

他のカメラメーカーですと、色がついても青いゴーストがでる感じだと思います。

> もとラボマン 2さん

横方向に赤いフレア。縦方向に青いフレアがでているような感じです。

書込番号:25236096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆光での色付き 5 2023/04/25 20:57:39
レンジファインダーのブライトフレームについて 6 2022/09/17 19:16:18
ライブビュー時の不具合 2 2022/02/24 0:18:48
M10-R ブラックペイント 9 2022/08/04 7:43:25
画像番号について 8 2021/05/05 21:32:34
SDカード選び 4 2021/04/25 21:22:57

「ライカ > ライカM10-R Typ 6376 ボディ」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM10-R Typ 6376 ボディ
ライカ

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月24日

ライカM10-R Typ 6376 ボディをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング