『ICカードリーダの使用』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

5.6型有機ELを搭載した初心者向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ2 A001KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

『ICカードリーダの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ICカードリーダの使用

2022/05/27 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

スレ主 hittobeさん
クチコミ投稿数:2件

USBがOTG(詳細規格は不明)に対応していることは確認していますが例えばandroidに対応のマクセルM-1850Sの機器等は使用可能でしょうか。マイナカードの読み込み等に使用したいもので。

書込番号:24764866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2022/05/27 12:57(1年以上前)

>hittobeさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

お持ちのA001KC機体にその手のICカードリーダーをつないで某か作動させること自体は不可能ではない(Android OS自体は「繋がれた」と認識するはず:たぶん)と思いますが、
課題は、それを扱うアプリがお持ちのA001KC機体にインストールできるのか?でしょうね。

お使いになるつもりのアプリが何なのか不詳ですが(マイナポータル?e-tax?他?)、
それ(ら)のアプリはお持ちの A001KC にインストール可能か試されましたか?

もし、使うつもりのそれらアプリがそもそもダウンロード/インストールできない=「お使いの機種には対応していません」と機種名ありきで強制門前払いされてしまうようなら、外付けリーダーを付ける・付けないより以前の問題、ってことになります。

まぁパソコンもお持ちで、最悪パソコンにつないで使うから持ってて無駄にはならないし、と腹を決めてなら、その手のICカードリーダーをダメ元買ってみるのも止めはしませんが。。。

ご検討を。

書込番号:24765055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2022/05/27 15:17(1年以上前)

不思議な事、考える人いるんですね。
そもそもどうやってカードリーダーとスマートフォン接続するんですか。?
変換コネクタを使うんですかね。カードリーダーの説明書を見てもタブレットやスマートフォンが
使えるとは書いてありませんが。フリーソフトとしてパソコン向けにandroid OSは配布していますが
google playが正常に動くかわからないし。

諦めてソニースマートフォンかiphoneを買うべきでしょう。公的個人認証アプリが使えるんですかね。?

頓珍漢ならすみません。

書込番号:24765224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/05/27 16:14(1年以上前)

スマホで利用するマイナポータルアプリは極めて評価の低いアプリとなっています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.cas.mpa&hl=ja
iOS版は更にひどい状況です。

PCでの利用を検討したほうがいいでしょう。

書込番号:24765292

ナイスクチコミ!1


スレ主 hittobeさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/27 21:57(1年以上前)

皆様、早速のご回答・アドバイスありがとうございます。
確かにPLAYストアで検索してもアプリのマイナポータルは検索されませんでした。
お財布携帯機能(NFCも)がもともとない機種だからだと思います。
しかしながらUSBで(要変換ケーブル)外つけのICカードリーダーをつければ前述の機能がない機種でも
マイナカード必須のワクチン接種証明アプリ等が使えたらと思ったものですから。
ICカードリーダーはeTAXでPCでも使う機会があるかと思いますので。
また携帯機種は今のところ変えたくないものでもう少し勉強してみます。(試行錯誤?)


書込番号:24765767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイル

発売日:2020年 8月 6日

かんたんスマホ2 A001KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング