『Clear Bassについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月 4日 発売

WH-1000XM4

  • 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
  • AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
  • 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
最安価格(税込):

¥28,281 ブラック[ブラック]

(前週比:+81円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,283 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,281¥48,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM4 の後に発売された製品WH-1000XM4とWH-1000XM5を比較する

WH-1000XM5
WH-1000XM5WH-1000XM5WH-1000XM5

WH-1000XM5

最安価格(税込): ¥34,251 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション

WH-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥28,281 [ブラック] (前週比:+81円↑) 発売日:2020年 9月 4日

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション


「WH-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM4を新規書き込みWH-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Clear Bassについて

2022/07/17 17:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4

クチコミ投稿数:3件 WH-1000XM4のオーナーWH-1000XM4の満足度4

最近headphones connectでイコライザをいじっているのですが、clearbassを上げると音がこもったように聞こえます。これは低音が前に出てるように聞こえるので中高音が下がってこもるように聞こえるのでしょうか?
もしそうだったらスッキリした音にするためにはclear bassは上げずに400を調整すれば良いのでしょうか?

書込番号:24838249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2022/07/17 18:00(1年以上前)

>さどけんさん

低温を増強すれば、相対的に高音が不足するので、こもった音に聞こえる場合もあります。
スッキリした音にするには、2.5kHzあたりを上げるのが効果的です。

書込番号:24838301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 WH-1000XM4のオーナーWH-1000XM4の満足度4

2022/07/17 19:36(1年以上前)

>あさとちんさん

返信ありがとうございます。早速2.5khzを上げてみて、好みのスッキリした音に近づいた気がします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24838397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/07/17 21:36(1年以上前)

WH-1000XM4は最近処分してしまい手元にはありませんが

>clearbassを上げると音がこもったように聞こえます。これは低音が前に出てるように聞こえるので中高音が下がってこもるように聞こえるのでしょうか?

私は普段イコライザーは使わない派なのですが、この機種に限ってはやはり音の籠り感から妥協してイコライザーを弄ってましたね。
で、私の主観で言うとclearbassを上げると音がこもったように聞こえるというより(clearbassは一段階だけ上げたままでも構わない)中低域、60Hz〜125Hz当たりを1段階だけ下げてみる。
これだけでも大分違いますが、まだ籠り感を感じるのならその状態から1KHz〜4KHz当たりを更に1段階だけ上げれば大体いい感じになりますね。
尚更に音に華やかさを付け足したいなら8KHz以上を上げれば良いかと思いますよ。
イコライザーっていうのは極端に上げ下げすると音が破綻しますので、一段階というように少しずつ調整するのが良いようです

書込番号:24838586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 WH-1000XM4のオーナーWH-1000XM4の満足度4

2022/07/17 22:15(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん

返信ありがとうございます。確かにclear bass以外の所も弄っていたので一概にclear bassのせいで篭っているとは言えないですね。やはり中低音(400hz?)当たりを下げるのが良いと言う感じなんですね、それに合わせて高音もバランス良く上げる様な。
今少しイコライザーで迷走しているので参考にさせてもらいます。

書込番号:24838653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/07/17 22:21(1年以上前)

ほい
http://www.unipex.co.jp/seihin/story/pdfdata/pa_story10.pdf
参考にしてみてね

書込番号:24838657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-1000XM4
SONY

WH-1000XM4

最安価格(税込):¥28,281発売日:2020年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM4をお気に入り製品に追加する <2779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング