『着信時バイブがしない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信時バイブがしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時バイブがしない

2020/12/26 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

機種不明
機種不明

Xperia 1 II SIMフリー

Xperia XZ3

docomoのSIMで運用していますが、どう設定しても着信時にバイブが作動しません。実はXZ3も同じ現象で困っています。どなたかご教授頂けませんか。設定画面を添付しておきます。(Xperia 1 II SIMフリーとXZ3です)

書込番号:23869978

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:51件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2020/12/26 11:00(1年以上前)

機種不明

>ゆきりんゆきりんさん
こんにちは(*^^*)

Xperia使い方ガイド
https://www.sonymobile.co.jp/myxperia/howtoxperia/basic/function12.html

XPERIA XZ3は設定に問題ありませんね(_ _)

XPERIA1 Uはバイブレーション「ON」にしてみてください。

本来、通常のマナーモードになっていればバイブレーションが鳴るはずではあるのですが・・・。

解決できなければ不具合でしょうか。
非常に気になります(。・_・。)

書込番号:23870111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/26 11:21(1年以上前)

>ゆきりんゆきりんさん
着信時にバイブしない不具合のあるXZ3から環境移行などされていませんか?
不具合も引き継ぐと思います。

マナーモードになってないかバイブを止めるようなアプリが入ってないか
確認してみて下さい。バイブモードであるのは画面で確認出来ています。

XZ3の設定画面に見えてるサイレントモードが気になります。
おそらく1件、時間帯指定のものがあると思います。
見た感じオフにはなってるとは思いますが確認してみて下さい。

あとは>★はるこ★さんが書かれてる通り 着信時のバイブレーションがオフになっています。

書込番号:23870150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/12/26 11:32(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
着信時バイブはONにしました。ソニーストアでも初期化を進められました。引き継ぎの問題があるのでしょうかね。

書込番号:23870166

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/26 11:45(1年以上前)

>ゆきりんゆきりんさん

引き継ぎされてて同じ不具合出てるなら引き継ぎ(移行)が原因の可能性は高いと思います。
ファームウェアアップデート、特にOSのメジャーアップデートなどはデータを失くすことは
まずありませんが、設定がおかしくなるとか挙動に問題が出ることはあります。
何かしらの対応で直ることもありますが、見えないところの見えない不具合もあり得ますので
あれやこれやと弄るより初期化してしまう方が、その時に必ずバックアップも取りますし
早いと思います。私自信、1日で直らない不具合はザラですが、セットアップは1日で十分に出来ます。
やりたくはありませんけどね。

書込番号:23870185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/12/28 13:37(1年以上前)

>Taro1969さん
>★はるこ★さん
無事に解決しました。一旦初期化し、引き継ぎなしで再設定したところ、きちんとバイブするようになりました。何かのアプリの設定なのか、引き継ぎ上の問題なのか…原因はわかりませんでしたがひとまず解決しました。ご助言ありがとうございました。

ちなみにXZ3も初期化したところ、バイブするようになりましたので、引き継ぎ時に不具合も引き継いだのだと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23874566

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/28 13:44(1年以上前)

>ゆきりんゆきりんさん

2台も、おつかれさまでした。

直ってよかったです。

書込番号:23874578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング