『ドコモ premium4Gについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ premium4Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモ premium4Gについて

2021/02/22 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

スレ主 μSKYさん
クチコミ投稿数:10件

お世話になります。 この度、ドコモキャリアモデルのXperia XZ3からこの機種を買いましてSIMを挿して使用しております。
 掲題の件についてご存じないか、お尋ね致します。 従前のXZ3キャリアモデルではいわゆるキャリアアグリゲーション(ドコモではpremium4G)というそうですが、これの利用時には4Gマークの左に「+」というマークがついてその区別がなされていましたが、今回、SIMフリーを購入し、同SIMを挿して利用していますが、「4G+」という表示は一切出ません。 これは各社のキャリアアグリゲーションには対応していない、という意味でしょうか?
 SONYモバイルさんにお尋ねしたのですが、明確な回答は得られませんでした。 他方で、AndroidアプリのNetwork Cell Infoなるソフトを使うと、「LTE+」という表示で、「4G+」のような表示が出るのですが、実際の所、どうなのかの確証が持てません。
 実利用面で、通信速度に不満を感じているわけではありませんが、XZ3では4G+と出たり4Gと出たりと明確な表示があったので、その辺りはどうなのか、ご存じの方がおられましたらご教示願いたいのです。
 VoLTEにおける音声通話でも、XZ3は明確に「HD」という表示があり、音声音質もクリアでした。 Xperia 1 IIに関しても明確な表示はありませんが、対外機との通信テストをしてみますと、相手機には「HD」と表示されているので端末同士が「HD」品質の音声通話が出来ているのだと解釈しております。

 以上、お分かりの方がおられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:23981919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/02/22 14:21(1年以上前)

なんか、docomo版はCAに対応しているか関係なく+表示らしいですよ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=23192633/

逆説的に表示されなくて対応エリアなら仕様どおりに対応しているかと。

docomo版に準じた表示ではないだけではないですかね。

書込番号:23981940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/02/22 14:23(1年以上前)

>μSKYさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23503457/
過去スレにありますよ。
CA対応してます。

書込番号:23981942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2021/02/22 14:27(1年以上前)

>μSKYさん
SIMフリー版でしたね。
勘違いしていました。

SIMフリー版でも問題無く対応していますよ。

書込番号:23981946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2021/02/22 15:10(1年以上前)

>ACテンペストさん

ドコモスマホ以前はCA関係なしに各メーカー「4G+」表示でしたが、5G対応最新機種含み引き続き「4G+」のままとなってます。
取説の注記にも「本端末はLTE接続時は常に4G+が表示されます。」と過去機種同様に掲載されてます。
CAしてるから「4G+」表示になってるわけではないので、実際にCAしてるかはネットワーク確認アプリなどから確認するか、Galaxyシリーズだとサービスモードから確認するくらいですかね。

ちなみにGalaxyシリーズのみ最近の機種の取説で「4G」表示になってますが、実際は最新機種のNote20 Ultra 5GやA51 5Gも「4G+」表示になるので、取説のアイコン説明が間違ってるようです。

書込番号:23982006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング