『繋がっているけど、インターネットに接続していません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『繋がっているけど、インターネットに接続していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

よろしくお願い致します。

webやyoutubeを閲覧中に、実際はインターネットに繋がっていて閲覧・視聴も出来ているのに、画面下中央に「インターネットに接続していません」と何度も表示されます。

接続していませんとの表示中も再生や読み込みは出来ているので、気にしなければ良い話しなのかもしれませんが、数分で表示されなくなることもありますが、最終的に再起動させないと何度も何度も表示されることもあり故障なのか不具合なのか気になってしまいます。

同症状が改善された方や何か設定方法をご存じな方、アドバイスいただける方、どうぞよろしくお願い致します。

このスマホにはsimは入れておらず、家のwifiか、外ではrakutenminiのテザリングにて使用しています。どちらのwifi接続でも表示されることがあります。

よろしくお願い致します。

書込番号:24193372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2021/06/17 19:14(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか?
https://xperia.sony.jp/support/software/update/xq-at42/

似たような症状がが交換で直ったケースもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497270/

dWiFiなどの他のWiFiでも同じなら、故障の可能性が高いかと思います。

書込番号:24193461

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/17 20:38(1年以上前)

>クラスはいつも3くみさん
本当に気にしないことのような気がしますけどね…

ネット上で様々なサイトやサービスにアクセスするまでの過程では色々あり、一時的に通信が滞ったりすることが無い訳ではありません。それでも最終的には大きな問題なく閲覧したいものが出来ているのなら大きな問題はないと考えるべきでは?

例えばYouTubeなんかだと、一時的に通信が途絶えていても再生はつつがなく行われることが結構あります。それはある程度データを先読みして貯めておくバッファが機能しているお陰です。YouTubeはその辺非常に良く出来ていて、割とショボい回線でもそれなりに安定して再生を楽しめます。

書込番号:24193599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件

2021/06/18 18:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ryu-writerさん

お二方ありがとうございます。

ファームウェアは最新のもので使用しています。
同じネットワークに接続した他のスマホでは、同じ症状は見られないので気になりました。
あまり気にせず様子を見てみます。

書込番号:24194931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング