『悔いのない機種』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3330mAh Xperia 1 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悔いのない機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SIMフリーを新規書き込みXperia 1 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悔いのない機種

2020/09/08 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

あらゆる所で質問し、ネットでサーチし結果として
HUAWEIのGMSアップデートの兆しが見えないので

エクぺリアに乗り換えます!
そこで悩むわ機種。実機も握ってきた(笑)

SIMフリー版のXperia1にするかXperia5
もしくはキャリア版のXperia1…安くなってた

ソニーストアの10%offのクーポンもある

基本バーコード決済だからおサイフケータイでなくてもいいはず
NFCはついてるんかな?

皆様ならどれ買います?

書込番号:23649512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/08 18:42(1年以上前)

>Tナオさんさん

急ぐ買い替えでなければHuawei機からGMSが消えると決まってからでも遅くないのでは?
中国はで今Huawei機がなくなるかもしれないと高騰してるらしいです。

私はシムフリーしか選択しないと思うので、大きさで、小さめなら5大き目なら1でいいかな?
無理してでも1IIがいいですね(ボソッ

書込番号:23649653

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2020/09/08 18:48(1年以上前)

>Tナオさんさん
>ソニーストアの10%offのクーポンもある
どちらのクーポンが適用可能なのでしょうか?
私はXPERIA1Uを買い増しで検討しているのですが、割引クーポンは全て適用外になります。

お買い物券は併用出来るので10%Offクーポンの取得方法教えて頂けませんか?

書込番号:23649669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/09/09 01:02(1年以上前)

>Tナオさんさん
ソフバンのXperia1 かSIMフリーのXperia5ですかね。
SIMフリーのXperia1 だけは絶対なしです。
値段が完全に市場価格から乖離してます。
それか予算許すならXperia5Uもうすぐ出るのを待ってもいいかもしれません。

書込番号:23650484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/09 08:22(1年以上前)

何故Xperia 1だけおサイフケータイなどを廃止したんでしょうね。

4KとToFセンサーが欲しいならば普通に1 II一択、持ちやすさとか多少の電池持ちとかを求めるならば5か、5 II(此方の方が5より良いらしく標準で120Hz駆動可の模様)

1はPOBox Plusと960fpsスーパースローモーションが欲しい人位ですかね。
それならちょっと高くなるけど、Pro Editionの方が良いような。

書込番号:23650778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2020/09/09 10:12(1年以上前)

すいません。渡しの確認不足で持っている10%offクーポンは使用できませんでした

書込番号:23650970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/12 21:25(1年以上前)

>arrows manさん

>何故Xperia 1だけおサイフケータイなどを廃止したんでしょうね。

廃止と言うよりも、1 (J9110) だけ型番が海外版の流用なのでFeliCa非搭載なのではないでしょうか。

そもそも、ソニーモバイルはJ9110はSIMフリーで販売するつもりではなかったのかもしれませんね。1 Professional Edition (J9150) だけとりあえず投入して、SIMフリーモデルの需要を見極めてみようという戦略だったのかも。

5 (J9260) や1 II (XQ-AT42) は日本独自の型番なので、J9150の売り上げやアンケートなどを踏まえて、日本向けにFeliCa搭載を前提として開発したモデルなのかと思います。

書込番号:23658685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/13 18:31(1年以上前)

まぁ、確かにその可能性はありますね。

因みに5だけはかなり前から型番が明らかになっていましたが。(2月頃に認証通過のリークあり)

書込番号:23660728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/10/01 23:17(1年以上前)

その証拠か、Xperia 5の方は既に初期在庫が完売している一方、此方は2色とも翌日出荷状態で恐らく売れてませんね。
おサイフケータイ無しでカラバリが2色という地点で、値段は高くなるけど今月末の1 IIを買った方がお得ですし。
4Kに魅力を感じない人は、5の方がおサイフ搭載でスペックは1と変わらないのでこっちを買いますしね。

書込番号:23699668

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SIMフリー
SONY

Xperia 1 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 1 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング