『横幅』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『横幅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

横幅

2020/09/07 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

購入検討組です。

手の大きな男性には不向きですか?

書込番号:23647254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/07 10:26(1年以上前)

>Tナオさんさん

向き不向きは、使う人次第です。
楽天miniが手の小さい人にしか向かないかと言ったらそんなこともないです。
大きすぎて向かないと言うのはあると思いますが使い方や個人の好みだと思います。
画面の大きさや、キーボードの大きさなどで小さすぎるなどはあると思いますが
手の大きさだけでは判断出来ません。

書込番号:23647294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/09/07 12:20(1年以上前)

お近くのケータイショップ, 家電量販店, キャリアシヨップ等で、
キャリアモデルの Xperia 5 の店頭実機やモックをお手にされてみては如何でしょうか。

書込番号:23647434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/07 13:53(1年以上前)

寧ろ男性でこの大きさとか幅の端末が使えないって、どれ位小さい手をしてるのかと
まあ、落下防止も兼ねて使う時は基本は両手持ちですけどね

書込番号:23647589

ナイスクチコミ!3


hatumeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/08 23:08(1年以上前)

>Tナオさんさん

先週、購入した者です。
手は小さく、親指が短い(これが決定的に辛い!)ユーザーのいち感想としてお読み下さい。

幅がスリムな分、しっかり掴んでいるように感じます。
手が大きくていらっしゃるなら、恐らく片手タップもしっかり届くかもしれませんし、もう片方の手で持つにしても安定しています。

ただ、文字入力は、少し誤タップが増える可能性があります。
購入前に 「キーパッドが小さい」 と口コミを読んでいだので、ソニーストアで体験できると知り、実機を触らせてもらい、動かしてきました。
Tナオさんさんがお使いの文字入力アプリによっても変わってきますが、ケータイ入力に関しては、それほど小さいとは感じませんでした。

誤タップはQWARTY入力の時です。
横幅が狭いために、一つとなりのキーが入力されてしまうことが多々あります。
キーボードを目で見た印象では小さく思えないのですが、実際に入力すると(個人の癖もあるのでしょうけれど)なぜか隣の文字が入力されたりするんです。
それにフリック動作を加えると、更に正確性が下がるので、パスワードの入力などはスムースにできません。
パスワードを表示させて確認できるときはいいですが、そうでないときに何度かパスワードエラーになりました。

もともとパスワードアプリを使用していますが、自動入力にさせる以前の最初の端末登録のときなどは、かなり気を使いました。
(わたしがQWERTYに慣れすぎて、アルファベットのケータイ配列にしようとしないだけですが)。
本機を横に回転させればキーボードも横に大きく長くなります。
それゆえに、本来の入力画面が横長で狭くなってしまいます。あまり使い勝手がいいとは思えません。

一方、縦長になった分、上部のアイコンタップやサイドセンス、マルチウィンドウなどは、やはり大きな手や長い指の方が楽だろうなと感じます。

みなさま仰っておられますが、使用感はその方によってさまざまです。
キーボードにしても、手の大きな方が素早く打ち込んでおられるのも目にしますから、わたしの感想が全てではありません。

実際に体験できるお店に行けるようでしたら、ぜひ店頭でお試しになられるとよいと思います。
お近くにあるといいですね。


書込番号:23650282

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング