最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
はじめまして、
12月まで待つつもりが今朝SIMフリーXperia5届きました。
ずっとXperiaで、XZ1からの乗り換えです。
機種変更にかかるデータ移行はこれ間になくスムーズでした。
ところが、最も使うアプリがandroid標準メーラーだったんですが、これはもうないのでしょうか?
あと、docomoの純正SIMで使うのですが、ドコモメールってGoogle Playからはダウンロードできないんでしょうか?
地味ながら、メールは何かと便利なもので、特にアウトルックメールは、電話番号、メアドもActiceSyncで同期させていたので、戸惑っています。
ドコモ電話帳も使えないのでしょうか
皆さんはどのように対応されていますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23779781
8点
>NYC777さん
当方この機種ユーザーではありませんが、ドコモメールも、mydocomoも、dアカウントアプリも、必要ならdメニューアプリもgooglePlayストアで検索すれば普通に出てくると思います。
android10のSIMフリー端末でDocomoSIM使ってますが、普通にdocomo系アプリ必要な物だけインストールして、ドコモ端末同等の運用できてますよ。
書込番号:23779981
3点
>AS-sin5さん
ご返信ありがとうございます。
Google Playから
mydocomo
dアカウント
d払い
はダウンロードできました。
ドコモメールもダウンロードできるのかと思いましたが、見当たりませんでした。
メーラーは、Xperiaは従来ソニーモバイルが作っていたものを使っていましたが、
それがないようなので、どのメーラー使おうか迷っています。
docomo版Xperia5を買いそびれてしまい、初めてSIMフリー使ってみましたが、
まだおっかなびっくりです。
よろしくご指導お願いいたします。
書込番号:23780048
6点
かつてあったAndroid標準メーラーは、
Gmailアプリに統合されたのですね。
MicrosoftのOutlookメールに保存していた
アドレス帳、予定表は、Gmailで取り込む
ことができ、数多い電話番号を取り込む
ことが出来ました。
ドコモ電話帳は、vcfファイルで吸出して、
Microsoft Exchangeサーバーに統合しました。
ドコモメールは、このスマホには対応
していないようで、
GooglePlayストアをスマホで検索すると
出てこず、
PCから検索すると出てくるのですが、
本機種にはインストール出来ないとの
表示が出ます。
GmailからIMAPでアクセスすることと
したいと思います。
SONYモバイル製のメーラーや電話帳で
Xperiaらしさを感じていただけに、
それがなくなって残念です。
是非復活してもらいたいと思いました。
GmailからだとIMAPメールはプッシュ
通知が使えないこと、
メール表示時、未読メール数がわから
ないので不便です。
また、希にメール本文が読めないもの
があります。
docomoにおいては、これからの
携帯キャリア競争環境を踏まえ、
docomo契約のSIMフリーにもっと
優しくしてほしいと思います。
このままだと、20年以上のdocomo
ユーザーですが、他のキャリアへの
乗り換えに何のためらいなくなっています。
以上、本スレに対する報告です。
ありがとうございました。
書込番号:23782954 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
解決済みとしたのですが、
月曜から挌闘してなんとか金曜日に完全移行し、
結果を報告します。
メールに関して、
docomoのsim使用した場合
dアカウントアプリで入ると、
GooglePlayからドコモメールアプリがダウンロードできるようになりました。
その他のメールはGmailアプリで対応、
ただしIMAPだとプッシュ受信はできず、最速で15分間隔となります。
docomo版Xperia5との差は、
ワンセグ無し、ドコモ電話帳使用不可程度でした。
おサイフケータイは問題なく使えます。
5Gスマホはまだ早い、ワンセグ不要、
docomo版Xperia5買いそびれたと思って、
おっかなびっくり購入しました。
メインメモリ128GBの余裕とデュアルsimのメリット
容易にキャリア乗り換え可能となり、
買ってよかったと実感しました。
書込番号:23788425 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>NYC777さん
こんにちは。
スレ主さんと全く同じ状況で、docomo Xperia XZ1 からの乗り換え組です。
私の場合、スゴ得コンテンツについてどなたかご存じなら教えて欲しいのです。
スゴ得コンテンツからATOKやNAVITIMEをアプリとしてダウンロードして使用したいのですが、
ダウンロードできません。ダウンロードボタンをクリックしてもその先に進みません。
SIMフリー機種ではスゴ得コンテンツはブラウザ使用だけになってしまうのでしょうか?
ATOKの文字入力に慣れてしまってるので、ATOKを使用したいのです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23791653
2点
>こてつDXさん
同じ移行環境ですね!
dアカウントアプリでdocomoの認証終え、
dメニューアプリを開くとログイン状態となっていると思います。
上部に表示されるメニューからすご得コンテンツをタップしていくと、申込みまで行きました。
そこから先は試していませんが、行けるんじゃないでしょうか?
お試しください。
ATOK使いたいお気持ち、よーくわかります。
書込番号:23791865 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
SIMフリーならではキャリアに気兼ねした設定で、私も使えずに残念なところがあります。ドコモの一押しパック契約していますが、Aトック、トータルナビなどダウンロードできませんし、遠隔サポートも使えません。ドコモメールは通常通り使えます。キャリア押し付けのアプリが無くていいのですが、痛しかゆしの感があります。チャイナSIMフリースマホでも同じなのであきらめてます。それを差し置いても満足できる端末ですね。
書込番号:23797054
6点
>いっきんちゃんさん
>SIMフリーならではキャリアに気兼ねした設定で、私も使えずに残念なところがあります。
まさに私もそう思います。
しかし、携帯料金云々の世の中、
SIMフリーこそキャリアが真剣に囲い込みをすべきと思うのですが、
キャリアの方が時代の流れを読み切れていないのではと感じています。
ご指摘の遠隔サポートもエリアメールも使えないのですが、
これだったら、docomoにこだわる必要がないのですよね。
本格的に使用して約1週間たちました。
これまで、docomo版XZ1で満足しており、機種変更はまだ早いかと躊躇はありました。
しかし、Xperia5は、価格、性能、あらゆる面で、デメリットよりメリットがはるかに大きいと感じています。
SONYもキャリアごとにカスタマイズするよりも、SIMフリーで勝負した方が
資源を集中できて良いのではないかと感じています。
書込番号:23797214
9点
昔はブラウザも別に標準のアプリがありましたが、Android 6.0以降辺りからChromeに一本化されましたね。
Galaxyのように独自のブラウザが搭載されている機種を除いてですが。
書込番号:23807797
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












