『イヤホン変換ケーブルについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Xperia 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホン変換ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SIMフリーを新規書き込みXperia 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン変換ケーブルについて

2021/04/19 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

妻が使用しているXperiaXZ(sov34)を新調しようと思い、Xperia 5(J9260)を検討しています。
ところが、今まで使用していた[イヤホン接続端子]がXperia 5にないことが判明して妻が悩んでいます。
どうやら「ライン等の通話はイヤホンの方が聞き易い」が理由の様です。

この商品のカタログを見ていたところ[3.5mmイヤホン変換ケーブル(EC260)付属]とありました。
そこで、この変換ケーブルの使用感を教えていただきたいと思います。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24090171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/19 23:31(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、スマホ本体にイヤホンジャック(昔からある丸い穴)が無いスマホの場合、穴がないからイヤホンを挿せない、その代わり充電のUSBのところがイヤホンジャックも兼ねてる

で、普通のイヤホンを挿すためにUSB-Cをイヤホンジャックに変換する短いアダプタが入ってるだけだよ

使用感というか使い勝手的にイヤホンとスマホの間にアダプタが入るからイヤホンのケーブルが少し長くなるのとイヤホンジャックは普通端っこ(上か下、右か左かは機種による)なのが、充電のUSBだから下の真ん中になっちゃうくらいだろうね

https://www.au.com/online-manual/sov41/sov41_02/m_02_00_07.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B082WG5VTK/

↑↑こんな感じのを挟み込む

書込番号:24090516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2021/04/20 09:07(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
分かり易くリンクも貼っていただき感謝致します。

他社製品のケーブルであっても、Amazonでの評価も高いですね。
今回は製品に付属されている品なので、より安心して使用できると思いました。
早速、妻に伝えてみます。

書込番号:24090928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/04/24 12:34(1年以上前)

付属ケーブルは若干硬めです。個人的には、下部分からイヤホンケーブルが出ていると、スマホを持ちながら使用した時、少し邪魔だなと思ったので、ワイヤレスイヤホンにすぐ替えてしまいました。それが気にならないようでしたら、問題なく使えます。

書込番号:24098358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/04/30 14:31(1年以上前)

>たんたんタケノコさん

その後、Xperia 5購入しました。
所有者になった妻は、手持ちのイヤホンを付属ケーブルに付けて使用していますが、硬さは特に気にしていないようです。

また、ワイヤレスイヤホンは充電が必要なので、本人が言うまではこのままで様子をみたいと思います。
もしイヤホンの話が出たら、またご相談させてください。

書込番号:24109813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SIMフリー
SONY

Xperia 5 SIMフリー

発売日:2020年 8月28日

Xperia 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング