最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
AmazonプライムビデオとDAZNで動画のカクツキが起こります。
特にDAZNは酷くてライブ映像などカクツキがひどく、見れたもんではありません。
これはアプリ側の問題?端末側の問題?どっちなんでしょうか。
ちなみにAndroid10です。
書込番号:24094409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
世界中に配信するコンテンツは
サーバ負荷軽減でコマ数を間引きしているようです。
ソニーのBRAVIAなら倍速と高コマ数で
滑らかに再生するでしょうが、
カクカクするということはXperiaには、
まだその技術が転用されていないと
いうことでしょう?
また一定の通信速度が必要なのは
言うまでもありませんが。
書込番号:24094593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年々コンテンツの品質は、5Gの普及に伴って高まっていってるので、本機のスペックだと処理が追い付かなくなっているんだと思います。
画質設定を下げるか、安定した接続環境のもとで試してみて、変わらなければ残念ながら性能の限界でしょう。
後継の5 IIの方が5G対応なのでカク付きもないと思います。
書込番号:24094601
1点
画面のカクツキと5G端末との関係性が分かりませんな。
5Gエリアも全然ですし。
Amazonプライムビデオは低スペックのfiteタブレットでも普通に見れるので、何か別の問題だと思います。
書込番号:24094986 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
いつまでもそうやって勝手に揚げ足取ってて下さい
あ、クチコミストは外してね?
書込番号:24096330
0点
Amazonプライムビデオに関しては同じCPU、4GのAQUOS R3でカクツキは無いので、5G端末の関係性は少ないと思います。
Simフリー機種から推測すると、単純に遅い通信環境と思うのですが、参考にどこのSimでしょうか。
書込番号:24096509 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>masa3015さん
> AmazonプライムビデオとDAZNで動画のカクツキが起こります。
(現在、アマゾン プライム・ビデオ の見放題で配信中の)「ジョン・ウィック:パラベラム」で確認しました。
Xperia 5(SIMフリー版) では、mobile(IIJmio, D), Wi-Fi(Wi-Fi 5) 共にカクツキの動作は無かったです(画質は「最高画質」を指定)。
同じ Wi-Fi の環境で Xperia Z3 Tablet Compact (SGP611) でも試してみました。動きの早いシーンでは画質が荒くなることはありましたが、カクツキの動作は認められませんでした。
上記から推測するに、このアプリは処理速度(or 転送速度)が充分ではないときには自動的にビットレートを下げることでカクツキを避けているように思われます。
バックグラウンドで動いているアプリ等、別の要因は考えられないでしょうか。
書込番号:24101773
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










