『simフリー』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

中古価格(税込):¥12,953 登録中古価格一覧(17製品)

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 simフリー

2020/09/06 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

この度、auのキャリアでこちらに機種変更を考えています。
auからauです。


@その際、ショップにてsim解除はしてもらえるでしょうか?

A端末代金をすべてで支払った後に、格安simカードに(UQモバイルなど)にのりかえる事はできますか

Bまだ発売したばかりで情報があまりないのでレビューなどありましたら教えて下さい

書込番号:23646427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/06 22:24(1年以上前)

>miicoomicoさん

一括払いの場合、当日のみ無料でシムロック解除してもらえます。
箱に入ったままでも可能ですが見た目の不具合などの確認に開封した方がいいです。
端末と契約は総務省の指導で別になりましたので端末購入は購入となり
回線契約とは別になりました。UQモバイルへは問題ないと思います。

既にコスパが凄いと人気のXiaomiのRedmi note9Sなどと操作系は一緒になりますので
Xiaomi一括りでおおよそ設定など質問なども出来ると思います。
Miシリーズがフラッグシップモデルで、そのライト版と言う位置づけなので
他にシムフリーで販売されてるMi Noteシリーズより上位です。
海外だと物凄く沢山のシリーズと更に沢山の機種がありますが
その中でもMiシリーズはフラッグシップモデルです。Redmiと言うのが廉価版シリーズです。
キャリアモデル初で、日本投入しないのではないかと言われてたMiなので
今のところ誰も分からないと思います。シムフリーモデルなら幾分の勝手も分かりますが
キャリアモデルだと更新頻度なども違う場合あるので今のところ不明としか言えません。
Mi Note 10 シリーズ買ってしまいましたが、それより安くお得感大きいモデルだと思います。
防水とおサイフない以外は一通り揃ってると思います。
事前貸出機のレビューは悪いこと書けないので、購入した人の声を待つ方がいいと思います。
赤外線リモコン機能が意外と便利でエアコンとTVは全部Xiaomiのスマホでやっています。
東芝のTVと三菱のエアコンで機能豊富に使えています。

書込番号:23646554

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/06 22:39(1年以上前)

Taro1969さんがほとんど回答されてるので、補足までに。

UQなどau網で利用するなら、対応周波数含めて問題ないと思います。
SIMロック解除済での対応周波数がLTE B1/3/18/26/28/41/42、3G B1/8となってるため、ドコモ網やSoftBank網で利用するにはあまり向かないです(5G周波数に関してはまだ気にしなくていいかなと)。

以下auサポートページから取説がダウンロードできるので、ざっと目を通しておくといいと思います。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/smartphone/xig01/
価格も魅力的ですし、FeliCaや防水防塵無くて問題ない場合には選択肢としていいでしょうね。

書込番号:23646603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/06 22:39(1年以上前)

@当日でも後日でも店舗でSIMロック解除可能です。

A端末の残債があっても、端末購入から101日目以降経過していればSIMロック解除可能で、UQ等で使用出来ます。

書込番号:23646606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5 問い合わせ 

2020/09/06 23:04(1年以上前)

1.機種変更なら一括じゃなくても前回から101日経過していれば、SIMロック解除可能ですよ。

2.端末代金を払わなくてもUQ mobileで使えます。

3.自分は昨日オンラインショップで注文しました。
情報拾った感じだと、SIMロック解除すればdocomo系やソフトバンク系でも使える模様。au公式サイト記載の対応バンドが誤っているようです。

>まっちゃん2009さん
対応バンドについてはFind X2 Pro同様、修正されると思います。

書込番号:23646652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/06 23:13(1年以上前)

>sandbagさん

技適では以下周波数で通過してるようです。
http://blogofmobile.com/article/128261

auの機種別対応周波数一覧でも同じなので(B41は前から表記無し)どうなんでしょうね。

書込番号:23646677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5 問い合わせ 

2020/09/06 23:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど。
逆にアップデートで塞がれる可能性がありますね。
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=19165

書込番号:23646694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/06 23:21(1年以上前)

>Taro1969さん

ご回答、ありがとうございます。

来月あたりに機種変更してみます。
また質問してしまうかもしれませんがその時は是非、ご伝授のほう宜しくお願いします。

書込番号:23646698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/06 23:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます。

機種変更してみます。

また質問してしまうかもしれませんがその時は教えて下さい。

書込番号:23646701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/06 23:25(1年以上前)

>Battery Mixさん

ご回答ありがとうございます。

機種変更してみます。

また質問してしまうかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:23646706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miicoomicoさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/06 23:29(1年以上前)

>sandbagさん

オンラインショップで購入したのですね
使用されたら、また詳しいレビュー
お願いします。

私も機種変更する予定なので
また質問してしまうかもしれませんがその時は色々教えて下さい!

書込番号:23646712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/06 23:34(1年以上前)

>sandbagさん

技適通してない周波数が使えてるのであれば、アップデートで塞がれる可能性は高いでしょうね(^^*

書込番号:23646722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/11 10:31(1年以上前)

>sandbagさん

今日からソフトウェア更新提供開始されましたが、修正案内にないものの対応周波数変更が含まれてる可能性とかありそうです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200911-01/

auから公式に案内されてないものの、先日一時販売中止したという情報もありましたし。

書込番号:23655354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5 問い合わせ 

2020/09/11 11:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
販売一時中止、何が原因かと考えていましたが、バンドの件は確かにありそうですね。
アップデートした方の情報を楽しみにしています(笑)

書込番号:23655398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度5 問い合わせ 

2020/09/11 13:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
塞がれた模様…
https://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=19265

書込番号:23655658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/11 13:57(1年以上前)

>sandbagさん

今日あたりに技適通してない周波数を塞ぐためのソフトウェア更新が提供されるという情報があり、実際に今日10時からソフトウェア更新が提供されたものの更新内容には含まれておらず(まあauとしては更新内容に周波数塞ぐとは掲載しにくいか)、どうなのかなと思ってましたがやはり塞いできたようですね。

端末として対応してるなら、HUAWEI、AQUOS、OPPOなどと同じく他社周波数含めて最初から正式に対応させとけばいいのにと思います(^^;

書込番号:23655687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2020/09/11 23:57(1年以上前)

au広報の他社SIMで予期せぬ動作が発生する事象を確認したためという表現、これ技適通してない他社プラチナバンドを掴むことですかね...。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1276559

書込番号:23656683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング