『ドコモのfoma simを入れて使うことはできますでしょうか。』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのfoma simを入れて使うことはできますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 mog-styleさん
クチコミ投稿数:9件

XiaomiのMi 10 Lite 5Gにドコモのfoma simを入れて使うことはできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24010253

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2021/03/08 21:52(1年以上前)

ドコモ3GはB1のみ対応で、B6/19非対応なので仮に利用できたとしても制限あります。

書込番号:24010269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/03/08 22:07(1年以上前)

>mog-styleさん
まっちゃん2009さんの書き込みどおり、SIMロック解除で3G(W-CDMA))のBAND1および8が使えるようになりますが、docomoFOMAはそのうちBAND8は使っていないため、残るBAND1でのみ接続できるようです。(あくまで仕様上の話)

書込番号:24010313

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Mi 10 Lite 5G XIG01 auのオーナーMi 10 Lite 5G XIG01 auの満足度4

2021/03/08 22:15(1年以上前)

ちなみにこの機種、発売当初海外向けに対応している周波数B5が内包しているB6が技適通してないのにFOMAプラスエリアで利用できてしまうというミスがあり、同じく技適通しないLTE B8ともに発売から間もなくアップデートで塞がれました(数日ほど一時販売停止になった)。

書込番号:24010327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 07:08(1年以上前)

>mog-styleさん

FOMA契約のSIMなので、SIMが2枚させるXiaomi機にすることで利用可能です。
利用可能な機種にすれば利用は出来ます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_2
>Q.MIUI12のXiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:24010769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/09 10:12(1年以上前)

>mog-styleさん
シングルSIM仕様のXiaomiではFOMA SIMは使えません

書込番号:24010979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mog-styleさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/09 20:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
>きぃさんぽさん
レスありがとうございます。

ドコモのfoma simをこのまま継続して使用するならば
Mi Note 10 Liteを購入し使用するのがベターなのでしょうか。

スマホの仕様用途としては、カメラを使用するので画素数は高めで
処理速度も速ければと思っております。
MAX4万円で購入を検討しております。
アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24011934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2021/03/09 21:26(1年以上前)

>mog-styleさん
>ドコモのfoma simをこのまま継続して使用するならば
>Mi Note 10 Liteを購入し使用するのがベターなのでしょうか。

DSDS機であれば何でも良いです。
DSDV機であれば、初期のDSDV機以外なら、大抵はOKです。
検討している掲示板にアクセスして、「FOMA」で検索するだけで、使えるか使えないかはわかると思います。

Huawei機のDSDV機については、使えるものと使えないものがあります。
その他のメーカーは、ほぼ使えます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?

どの端末かは、以下で希望するスペックで絞り込みされるとよいかと。
https://kakaku.com/specsearch/3147/

DSDS,DSDV機のSIMフリー端末の選択程度は、御自身で出来ないと、後々困ると思いますよ。

書込番号:24012001

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mog-styleさん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/02 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん
>きぃさんぽさん

皆様、コメントありがとうございました。
仕様用途を再確認して検討していきたいと思います。

書込番号:24114513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング