『【緊急】SIMカードが反応しません』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【緊急】SIMカードが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 【緊急】SIMカードが反応しません

2021/04/13 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 puuuさんさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
SIMカードのステータス更新に失敗します。。
さらに、電波もつかむことの出来ない状態でAPN設定欄にも「このユーザーはアクセスポイント名の設定を使用できません」と書かれていて困っています。
これまで、SIMフリースマホをしようしていて初めての出来事なので困惑しています。

端末はSIMフリーと聞いています。
端末はauです。
よろしくお願いいたします。


書込番号:24078417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/13 17:06(1年以上前)

>puuuさんさん
WIFIに接続してSIMステータスを更新する必要が有ります

自宅でWIFI環境が無ければコンビニWIFIでもOKです

書込番号:24078443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 puuuさんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/13 17:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
Wi-Fiに繋いでいるのですが、出来ないんです。。。

書込番号:24078457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/13 17:20(1年以上前)

>puuuさんさん
Xiaomiはどこから手に入れたんでしょう

オークションとかなら前の持ち主がSIMロック解除したか確認する必要有るかも知れません
(そこら辺の情報無いので何とも言えません)

WIFIの接続を再度確認した方が良いかも知れません

自宅WIFIですか?

書込番号:24078472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 puuuさんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/13 17:22(1年以上前)

SIMロック解除はしているとは思うのですが、まずSIM自体を認識しないので電波をつかむことができません。。
他の端末ではSIMが反応するので困ってます。。

自宅のWi-Fiです。他のWi-Fiも試しました。

書込番号:24078479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/13 17:32(1年以上前)

>puuuさんさん
Xiaomiでもキャリア端末だからSINGLEスロット仕様です
microSD側にSIM載せても認識しません
専用のnanoSIMスロットに正しく載せて認識させて下さい

書込番号:24078490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 puuuさんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/13 17:49(1年以上前)

こちらの端末はmicroSDが入らない端末の種類なのでSIMの場所は、間違っていないと思います。。

書込番号:24078532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/13 17:53(1年以上前)

>puuuさんさん
再起動してもダメですか?

書込番号:24078547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/13 17:56(1年以上前)

>puuuさんさん

使用しようとしているSIMの通信会社はどちらですか?

書込番号:24078559

ナイスクチコミ!6


スレ主 puuuさんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/13 17:58(1年以上前)

はい。。
再起動は何回もしています。。
ソフトバンクのiPhone契約のSIM飯能しないことはあるのでしょうか。。

書込番号:24078563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/13 18:02(1年以上前)

>puuuさんさん
>>Softbank iPhone SIM
解約済みでも良いから他のSIM有りませんか?
解約済みSIM認識すればSIMスロットが壊れてない事は確認出来ます

書込番号:24078574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/04/13 18:09(1年以上前)

>puuuさんさん
■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock_b/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。


その後、APNの設定画面で右上に+の追加ボタンがあるのでタップして追加。

これで出来ませんか?

書込番号:24078598

ナイスクチコミ!7


スレ主 puuuさんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/04/13 18:14(1年以上前)

これから友人のdocomo SIMを試してみます。


SIMの接続状況は、許可しないとかいており、更新をタップしても失敗しましたと表示されます。。。。

書込番号:24078609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/13 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

>puuuさんさん
「このユーザーはアクセスポイント名の設定を使用できません」というメッセージは無視してその画面の下部に+新しいAPNという表示があると思いますのでこれをタップ、適切なAPNの内容を設定したら下部のその他をタップして保存をタップ、これでどうでしょうか?

書込番号:24078665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/14 12:30(1年以上前)

>SIMの接続状況は、許可しないとかいており・・・
それたぶん、SIMロック解除されてないと思います。
私も最近auショップで購入し、購入時に「SIMロック解除お願いします」といって
今手元にある端末のSIMカードのステータスの接続状況は「許可済み」となっています。

書込番号:24079941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/14 12:52(1年以上前)

すみません。上の自分の書き込み、間違っているかも。
今、ドコモsimを初めて入れてみたところ、スレ主さんと同じ「このユーザーはアクセスポイント名の設定を使用できません」と出て
APN設定もできませんでした。(もちろん通信もできませんでした)
WIFI接続して。SIMカードの状態で更新したところ、ドコモで通信できるようになりました。
スレ主さんはwifi接続しても、更新ができなとなると、別の問題かもしれませんね。

書込番号:24079992

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング