『mi10lite5g xig01 iijmio auタイプで通信できるのか?』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mi10lite5g xig01 iijmio auタイプで通信できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 taro2200さん
クチコミ投稿数:11件

タイトルのままです。
xig01で通信をしているのですが、今現在docomo回線で通信しております。
auのxig01を入手して今docomo回線でつないでいるのですが、auタイプに変更してもauの端末だから通信はできますか?
キャリアはiijです。
動作保証外なのは知っています。
そのうえで通信できるか聞いてます。

書込番号:26266857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 20:25(4ヶ月以上前)

>taro2200さん

利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Mi%2010%20Lite

書込番号:26266871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taro2200さん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/18 20:29(4ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
動作確認はあまり気にしてなくていいんですね。
ただ、このxig01 通信(VOLTE)にする際、ダイヤルコマンドを入力しないと通信できません。→docomoの未確認済
auだとどうなるのでしょうか?

書込番号:26266878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 20:32(4ヶ月以上前)

>taro2200さん
>ただ、このxig01 通信(VOLTE)にする際、ダイヤルコマンドを入力しないと通信できません。→docomoの未確認済

ちなみに、VoLTEは通話で使うものですので、通信の場合はVoLTE非対応の端末でも利用可能となっています。

書込番号:26266884

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro2200さん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/18 20:33(4ヶ月以上前)

言葉足らずですみません。
正確には、通信と電話をしたいです。

書込番号:26266887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 20:36(4ヶ月以上前)

>taro2200さん
>正確には、通信と電話をしたいです。

auの場合は、4GのVoLTEでの通話のみが利用可能です。
そのため、au回線で音声通話に〇がついている=VoLTE通話が可能
という意味になります。

〇がついていますので、VoLTEでの通話が可能となっています。

書込番号:26266892

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro2200さん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/18 20:38(4ヶ月以上前)

<そのため、au回線で音声通話に〇がついている=VoLTE通話が可能
〇とは、ネットワーク利用制限のことでしょうか?

書込番号:26266897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 20:45(4ヶ月以上前)

機種不明

>taro2200さん
><そのため、au回線で音声通話に〇がついている=VoLTE通話が可能
>〇とは、ネットワーク利用制限のことでしょうか?

#26266871で記載したリンク先の、黄色マーカの「音声通話」です。
音声通話=VoLTEでの音声通話です。

書込番号:26266913

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro2200さん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/18 20:48(4ヶ月以上前)

さっき確認できました。
ちゃんと〇になってましたね。。
ただ、コマンドを入力しないとvolteにつなげることはできないのはなんででしょうか?

書込番号:26266916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 20:51(4ヶ月以上前)

>taro2200さん
>ただ、コマンドを入力しないとvolteにつなげることはできないのはなんででしょうか?

auの端末でauの回線を使うのに、そのような必要はないと思いますが・・・・・
本機で実際に確認したわけではありませんが。

au回線で使えることは間違いないので、変更した後で利用出来ることを確認されるとよいかと。

書込番号:26266922

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro2200さん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/18 21:04(4ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
使っているのはIIJmioでして、マイネオではないです。
IIJmioのau回線でauのシムロック解除済み端末だと通信も通話もできるということでまちがいないですね?

書込番号:26266933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/08/18 21:26(4ヶ月以上前)

>taro2200さん
>使っているのはIIJmioでして、マイネオではないです。

どこのMVNOであるかは関係なく、同じauの基地局を利用します。
MVNOごとに、異なる基地局を使うというものではありませんので。


>IIJmioのau回線でauのシムロック解除済み端末だと通信も通話もできるということでまちがいないですね?

au回線の場合はSIMロック解除は不要ですが、SIMロックを解除していても利用出来ます。

案ずるより産むが易しです。

書込番号:26266952

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング