ZABOON TW-127X9L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
- 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
洗濯時の水量が多いわけではありません
洗濯中に一時停止押すも扉を開けるには脱水が必要との表示が出て開ける事ができません
この機種は途中追加できない機種でしょうか
書込番号:24084698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も購入前に気になり、家電量販店の店員さんに追加投入できるか聞きましが、扉の解除まで5分程かかるそうです。
その際もタオル等で雫が垂れるのを受ける対策をしてください。と言われました。
ちなみにパナのハイスペックモデルは数秒で扉解除されるみたいですよ。
書込番号:24084750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報ありがとうございます。
次回しばらく待ってみることにします。
前機種が同じ東芝のTW-Z96X1だったので、基本的な事は変わらないかと思ってたら今回の件に加え、乾燥時間遅いし(終了まで止めずに待った)微妙な機種に感じます。
書込番号:24084759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追記で前の機種は洗濯中ですぐに扉ロック解除できてました。
乾燥中は問題なく扉ロック解除できるんですけども
書込番号:24084766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>makorinta2さん
そんなことあるの?と思いましたが、説明書にも記載ありますね。
途中投入すると洗剤量も変わるし、面倒臭い機種。
メーカーに尋ねてみては?
普通は漏水もあるので扉まで水量が満たないようになっていると思いますが…
以前の日立でも停止後即開錠でした。
書込番号:24085291
4点
makorinta2さん こんにちわ
エッ!! そんな事が有る機種なんですね (>_<)
乾燥時の庫内温度を下げるのに時間が掛かる機種はありますが
ちなみに、お知らせコードは表示されてますか?
書込番号:24085375
1点
>チルパワーさん
説明書読むのは好きなので再確認したら確かに「脱水しないと開けられない」記載されてますね
途中追加は普通にできる事だと思い込んでたのもあり、旧式より使い勝手が悪くなった事に大変ショックです
>デジタルエコさん
脱水してくださいとの表示はありましたが、お知らせコードはなかったような
まだ洗濯できてないので再確認してみます
書込番号:24087235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomato nurseさん
10分待ちましたが駄目でした。
やはり追加できない機種のようです。
>デジタルエコさん
一時停止した時の画像2枚貼ってます。
洗濯物を追加する事がある方にはおすすめできない機種かもしれません
書込番号:24087691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当洗濯機発注後にこちらの書き込みを読んで、それなら別機種にしたかもと思うほどでしたが、実際使ってみたら投入開始後1分位?なら一時停止で普通にロック解除出来ました。私の場合、追加投入はうっかり忘れたのを開始直後位に投入する程度なのでそんなに不便でないかもです。購入を検討されている方の参考になればと思います。
書込番号:24177472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね(^^)
水がある程度溜まるまでは一時停止可能ですね。
たまに洗濯忘れありますが、諦めて次で回してます。
これは当たり前なのかもしれませんが、洗濯ネットに入れた物が多い場合、滑って回らない事がありますねこれ
他は乾燥中に一時停止し再開すると乾燥時間が延びる
乾燥中の音がでかい
ドアパッキン周りの埃の付着が凄いので洗濯物を取り出す際に、その埃が舞う、付着する事があります。
前東芝機種より退化してるのが残念ですが、容量大きいし、洗浄力は問題ないので慣れてしまえば良い機種です。
書込番号:24179245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/11 15:28:30 | |
| 1 | 2025/07/04 10:58:54 | |
| 3 | 2024/12/23 18:22:30 | |
| 0 | 2023/11/30 15:53:41 | |
| 7 | 2023/10/03 4:50:16 | |
| 2 | 2023/09/07 18:27:12 | |
| 7 | 2024/06/07 11:50:22 | |
| 4 | 2025/07/04 11:01:52 | |
| 1 | 2022/10/17 21:06:43 | |
| 9 | 2022/08/29 10:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









