『ドラム回転時の異音(こすれるような音)』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

ZABOON TW-127X9L

  • 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
  • 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

ZABOON TW-127X9L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2020年10月中旬

  • ZABOON TW-127X9Lの価格比較
  • ZABOON TW-127X9Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127X9Lのレビュー
  • ZABOON TW-127X9Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127X9Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127X9Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127X9Lのオークション

『ドラム回転時の異音(こすれるような音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127X9L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127X9Lを新規書き込みZABOON TW-127X9Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

ドラム回転時の異音(こすれるような音)

2021/08/03 22:43(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L

クチコミ投稿数:7件

ドラムが回転するときに、ドラムの特定の位置で何かとこすれているような(ガリガリというかザリザリというか)音がすることがあります。
ひどいときには、空のドラムを手で回しても音がして、何かが引っかかっている抵抗を感じます。
そんなときは、空で洗濯開始しても洗剤投入量が1.1杯になったりします。
なかなか安定して症状が出ないのですが、温水洗浄やつけ置き洗いをすると症状が出るような気がします。
この機種をお使いの方で、同じような症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24271565

ナイスクチコミ!15


返信する
1212345さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/09 07:10(1年以上前)

そのような現象が発生したことがありません。
メーカーや購入元にご相談された方がいいと思います。

書込番号:24279563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/08/09 22:26(1年以上前)

>1212345さん
書き込みありがとうございます。

一度訪問修理を受けましたが、その時は異音が出なかった事もあり、原因特定には至りませんでした。
その後、症状が再発しましたので、再度修理か、初期不良で新品交換か、返品して別機種を購入し直すか迷っているところです。
この症状が、もしこの機種が潜在的に持っているものであれば、別機種を購入しようかと思い、質問させていただいた次第です。

同じような症状はご経験は無いとのことで、少し安心いたしました。

書込番号:24281196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/08/10 06:36(1年以上前)

今朝まさに同様の異音が発生しました。すすぎモード時に発生したと思われます。購入してまだ1ヶ月なのですが。。

書込番号:24281490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/08/12 22:19(1年以上前)

>ベジータ王さん

書き込みありがとうございます。

同様の異音がでてしまいましたか。

こちらも、1ヶ月経たないうちに症状がでました。
私の方は、症状が出たり出なかったりだったのですが、ひどいときには焦げ臭い匂いもするような気がしたので、新品に交換してもらいました。
もし、潜在的な不具合 or 一部の個体の不具合だと問題ですね。外出中や睡眠中に洗濯していると、気づいていないだけの人も多いかも。

また何か進展がありましたら、書き込みしていただけますと大変ありがたいです。

書込番号:24286330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 ZABOON TW-127X9LのオーナーZABOON TW-127X9Lの満足度3

2021/08/16 19:26(1年以上前)

我が家も納入から1週間で発生しました。
すすぎから脱水のときに異音が発生し
洗濯物を取り除いて中を確認すると特定の位置になると回転が鈍く
ガリガリとした異音が発生しております
一旦、点検が入る予定です。

書込番号:24293320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/08/16 20:46(1年以上前)

>はなこのわさん

書き込みありがとうございます。

同じ症状がでてしまったのですね。
点検の際に症状が出なくなってしまることもあるので、動画を撮っておくことをおすすめします。
もう撮っていらっしゃったら、すみません。

点検のためにドラムを取り外したりすると、バランスが崩れて、点検前よりも振動や音が大きくなる事もあるので、
そのあたりもチェックしておいた方が良いかもしれません。

もし良かったら、進展がありましたらまた書き込んでいただけますとありがたいです。

やはり、この機種が持っている不具合なんでしょうかね。ショックです。

書込番号:24293436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/08/16 20:48(1年以上前)

すみません

点検の際に症状が出なくなってしまることもあるので

点検の際に症状が出なくなってしまうこともあるので

書込番号:24293440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 ZABOON TW-127X9LのオーナーZABOON TW-127X9Lの満足度3

2021/08/17 21:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
動画を見て頂き、実際に本体の確認をして頂き
納入会社の確認で初期不良とのことでした。
店舗担当者の説明では本来だとメーカー修理で、
今はお休みと繁忙期で修理まで時間がかかるようです。

書込番号:24295151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/08/20 21:28(1年以上前)

>はなこのわさん

追加の書き込みありがとうございます。

修理に時間がかかるのですね。早く修理できると良いですね。

不具合の原因などわかりましたら、また書き込んでいただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24299800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 ZABOON TW-127X9LのオーナーZABOON TW-127X9Lの満足度3

2021/08/21 02:53(1年以上前)

>けんぽんたんさん
当方は違うメーカーに交換となりました。
前モデルの127X8からの
2度目の初期不良での交換だったので。

書込番号:24300134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/25 22:42(1年以上前)

>はなこのわさん

別メーカーに交換だったのですね。失礼いたしました。
前モデルでも不具合だったとのこと。
自分は1回の不具合でもストレスだったのに、2回も大変でしたね。

書込番号:24308032

ナイスクチコミ!0


H.S2021さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/26 22:45(1年以上前)

容量違いの同機種で似たようなトラブルが出ています。
駆動部のコイルと回転体の干渉かもしれません。
私のところは、破損した回転する方と、コイルそのものを丸ごと交換することになりました。
正直なところ、洗濯機の1番大事なところが不良品なので返品を希望したのですが・・
酷いもんです。

一度、中身を見てもらった方がいいように思います。

書込番号:24364953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
柔軟剤タンク内部品の故障 3 2025/10/11 15:28:30
自動投入経路 1 2025/07/04 10:58:54
何回故障するのやら 3 2024/12/23 18:22:30
欠陥発覚 0 2023/11/30 15:53:41
乾燥中の異音 7 2023/10/03 4:50:16
購入した過去の洗濯機達史上No.1の不良品 2 2023/09/07 18:27:12
排水ホースについて 7 2024/06/07 11:50:22
自動投入タンク壊れすぎ 4 2025/07/04 11:01:52
故障が多く、対応も不満 1 2022/10/17 21:06:43
乾燥時の異音と振動とドア締まり 9 2022/08/29 10:05:13

「東芝 > ZABOON TW-127X9L」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127X9L
東芝

ZABOON TW-127X9L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月中旬

ZABOON TW-127X9Lをお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング