ZABOON AW-12XD9
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載の全自動洗濯機。「ウルトラファインバブル」と「Ag+(銀イオン)抗菌水」で抗菌しながら繊維の奥まで洗浄。
- 液体洗剤・柔軟剤自動投入を利用した「自動2度洗いコース」を搭載。独自の自立式「密閉タンク構造」で洗剤・柔軟剤の蒸発を防止する。
- 少し着ただけの衣類や軽い汚れに適した「スピードコース」を約15分に短縮。家事のすき間時間で手軽に洗濯ができる。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12XD9
【使いたい環境や用途】
既に洗濯機持ってますが、使い分けしたい為に買いたいと思ってるが、蛇口と脱水口が一つしかないんですが、何か解説策はありませんか?賃貸なので改装する訳には行かないので
【比較している製品型番やサービス】
AQUAのPrette AQW-GVX140J
【質問内容、その他コメント】
大容量でこちらの12kgとAQUAの14kgで迷ってますが
14kgの方は壊れやすくないかな?と思って、意見あれば教えて欲しいです
それと毛布や掛け布団とか洗うのに支障はないか聞きたいです
書込番号:24230938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い分け?
もう一台洗濯機を買い増すって事ですかね。
今の場所そのもので置けますか?
家電量販店なら無理かも。
街の電気屋さんなら頑張ってくれそうですが、買いもしないで頼むのは…
水道とコンセントが有るならベランダかな?
書込番号:24231007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと分かりづらかったけど
どういうことですか?
書込番号:24231042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
麻呂犬さんの書いていることは難しいくないけど。
書込番号:24231093
3点
水道分岐やコンセント増設等こういう工事に対応してくれるのは町の電気屋だろう。量販店は多分駄目。
量販店で整備買って工事だけ町の電気屋に頼むのは失礼だよね。
ベランダに水道、コンセントあるならばそちらにおいたら?室内に並べて置くつもりなの?
としか読めませんでした。
書込番号:24231115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>海柘榴さん
置くスペースがあれば給水と排水だけだからどうにでもなります。
賃貸ならベランダは駄目でしょう。
防水パン以外に置いて漏水したらえらい迷惑になります。よ〜く考えましょう。
どんな目的で、どんな使い分けで2台必要なのか大変興味があります。
良かったら教えてください。
書込番号:24231153
2点
洗濯機を2台置くっていうのは
・洗濯の量が多いから1台じゃ間に合わない
・洗うものとか電気代なんかを考えて使い分けたい
・もう一台の洗濯機も比較的新しいから処分するのは勿体ない
こんな感じ?
どれだったとしても2台置いた場合のスペースだったり最低限掛かるだろうって工事費用とか考えたら1台にしておくほうが無難だとは思うなぁ
もっと別な理由で「あー、それなら絶対二台置くべきだよなぁ」ってのがあるなら話は別だろうけど
書込番号:24231230
2点
置くスペースはあります、でももし可能ならそれを設置するのに何が必要あるのか分かりません
変な潔癖あると思われるかもしれないが、マット類とか汚い物は汚い物と一緒に洗いたくて、比較的に綺麗な服の洗と一緒の洗濯機で洗いたくなくて
書込番号:24231258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、解説してくれてありがとうございます
常識なくてすいません、そもそもこれを何をすればいいか誰に頼めばいいかも分からなかったので
量販店で買ってそれを水道工事の人に頼んだら失礼になるんですね?初めて知りました
ベランダは無理でしょう、コンセントもないので
室内に置くつもりです。
書込番号:24231266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>置くスペースはあります、でももし可能ならそれを設置するのに何が必要あるのか分かりません
何が必要かっていうのは最初に書いてるとおり給水と排水だと思うけど
・給水は蛇口を二股のやつに取り替えてもらう or 使う度に繋ぎ変える
・排水は穴を2つに増やすっていうのは無理だから毎回挿し替える(蛇口と違って現実的ではないと思う)、排水ホースを細工して二本のホースが末端で1本になるようにする
・万が一のときのために防水パン的なものを設置(ただし排水穴はないので防水パンと同じ効果にはならない)
↑↑こんな感じじゃない?(排水工事をするなら蛇口の工事もやってもらえばいいから結果的に蛇口挿し替えも無しになる)
とは言えどれも一般的なものじゃないし、個人でどうこう出来るものでもない電気屋さんで洗濯機を買うときにお願いする取付工事の範疇を超えてるだろうから、追加料金を払ったら絶対に出来るってものでもないだろうしそれが無理なら街の電気工事屋さんか工務店に頼むしかないと思うよ
どちらにせよ服とマットを一緒に洗いたくない、洗濯を別にするだけじゃダメで機械ごと変えたいってことだったらそれなりの出費は覚悟しないとダメだろうね
書込番号:24231278
![]()
2点
なるほどありがとうございますペコリ((・ω・)_ _))
要は取り付けて来る人達に追加料金払ってもそのような工事は出来るか聞いて、出来なかったら街の水道屋さんに頼むべきなのね、それも無理なら諦めるべきなのですね
何故か下の方の質問は皆さんスルーされてるけど、ちょっと自信ないけど、多分洗えるで多分壊れないかなも思うので、ありがとうございました
書込番号:24231296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>海柘榴さん
その使い方なら2台置きは効果なく、もったい無いでしょう。
汚い物って、汚物付いたまま洗うとか?ですか。
綺麗な物しか洗濯しなくても、洗濯機は汚れます。
それを防ぐために、定期的な槽洗浄を実施します。
書込番号:24231328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-12XD9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/19 14:48:25 | |
| 0 | 2023/07/07 22:34:04 | |
| 1 | 2022/10/24 22:09:23 | |
| 1 | 2022/10/10 14:10:15 | |
| 3 | 2021/08/07 16:46:40 | |
| 12 | 2021/07/09 18:53:36 | |
| 3 | 2021/07/03 12:47:03 | |
| 3 | 2021/05/18 14:55:46 | |
| 2 | 2021/05/06 13:28:19 | |
| 0 | 2021/04/18 12:07:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








