『α7C バリアングル不具合? モニター正面にすると真っ暗に…』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥162,139 ブラック[ブラック]

(前週比:-837円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (48製品)


価格帯:¥162,139¥230,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥162,139 [ブラック] (前週比:-837円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『α7C バリアングル不具合? モニター正面にすると真っ暗に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 奈菜月さん
クチコミ投稿数:6件

α7Cとタムロン28-200の組合せで主にスチルを撮っています。
液晶を引っ張り出して角度を付けるといつも通り画が写って撮影も問題無いですが
液晶画面をカチっと正面に戻すとブラックアウトして何も映りません。
縦位置でも横位置でも同じ現象が起きました。
モニターに角度を付ければOK。
モニターを正対させるとブラックアウト(例:自撮りができない)

同じような症状の方はいらっしゃいますか?
情報共有できればと思い、初めて書き込みさせていただきました。

現在、家電量販店に持ち込んで修理・検査に出しているところです。

書込番号:24196831

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2021/06/19 19:16(1年以上前)

>奈菜月さん

他機種でバリアングル液晶のカメラを持ってますが、同様の症状はありません。

可能性としてはケーブルの接触不良ではと思います。

購入時からで使って数日なら初期不良で交換だと思いますが、数ヶ月使ってたりするなら修理対応になると思います。

固定液晶に比べると可動させることでケーブルの接触不良などが起こる可能性ががあるのかなとは思いますね。

書込番号:24196848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈菜月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/19 19:28(1年以上前)

>with Photoさん ありがとうございます
購入してちょうど半年経ったくらいで
使用頻度は多い方です。
「初期不良」で扱ってくれれば助かるのですが…

昔NEX-5を買ってすぐモニターに白いシミ?カビ?のようなものが広がって
修理に出した経験があるので
今回もSONYを過信せず使っていました。

軽くて本当に優秀なカメラなんですけどね〜

書込番号:24196862

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/06/19 20:25(1年以上前)

>奈菜月さん

モニターが消灯に設定されていて、開いた時は自動で表示されてるとか。
以下、説明書の抜粋です。

ご注意
モニターを開いてハイアングルポジション、ローアングルポジション、自分撮りポジションにしているときは、 [FINDER/MONITOR]が[オート]に設定されていてもアイセンサーは接眼を検知しません。画像はモニターに表示されます。
オート:
ファインダーをのぞくと、アイセンサーが働き、自動的にファインダー画面に切り替わる。
ファインダー(マニュアル):
モニターは消灯し、ファインダーのみに画像を表示する。
モニター(マニュアル):
ファインダーは消灯し、常にモニターのみに画像を表示する。

ご注意
モニターを開いてハイアングルポジション、ローアングルポジション、自分撮りポジションにしているときは、 [FINDER/MONITOR]が[オート]に設定されていてもアイセンサーは接眼を検知しません。画像はモニターに表示されま す。

書込番号:24196921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/19 21:27(1年以上前)

>奈菜月さん
念のため確認ですが、ファインダー横のアイセンサーに何かが反応してファインダーモードになっちゃってるってことはないですよね?

書込番号:24197003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 奈菜月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/19 23:25(1年以上前)

>-sukesuke-さん ありがとうございます
ファインダーモードは問題なさそうなんです>_<

最初ファインダーで難なく撮っていて
その後ローアングルを撮ろうと
カメラを腰まで下げ、モニターを横開きにし、モニター角度を上へ傾けて問題無く撮っていました。
続けてハイアングルも問題無く撮影。
その後タテ位置を撮ろうと
カメラを縦てモニターの傾きを直して正対すると、真暗になって何も映らない事を発見。
でもモニターに上下に角度を付けるとモニターは復活。(レンズがとらえた絵がモニターに写ります)

続けてファインダーを覗きましたが、こちらも問題なく切り替わりファインダー越しに撮影可能。
モニターに角度をつければ通常通りなんですが
カメラと並行横開きにすると何も映らなくなるんです。

接続不良なんですかね??

書込番号:24197172

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈菜月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/19 23:40(1年以上前)

>hirappaさん
説明の抜粋をありがとうございました。
私もよく読んでみたんですがどうも今回の故障と該当しない気がしていて…

モニターとファインダの切り替わりは正常に作動。
ハイ・ローアングルの時モニタに必ず角度を付けますが、その時はしっかりモニターはレンズがとらえた風景を映している。
だけど、モニタの傾きを直したら途端に真暗になるんです。
まったくモニタが何も写さないという訳ではなく
アングルを付けない(カメラに対して平行)の時だけ、ブラックアウトします。

修理に出していて手元にカメラが無く
設定の再確認ができなくてごめんなさい。
私の設定がどこかで間違っているのかしら…T_T

書込番号:24197197

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/06/20 12:29(1年以上前)

>奈菜月さん

そのような現象はおきません。

「FINDER/MONITOR」が「オート」設定で、ファインダーをのぞかない時、
モニターの可動範囲全てで(開閉、回転角度を変えて)、モニターに画像が表示されます。

書込番号:24197899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/20 13:13(1年以上前)

たま〜に俺もやるんですが、、縦位置にするとストラップがちょ〜どファインダー横のアイセンサーに近付いて液晶が真っ黒になることがありますぜ。
それじゃなければ断線しかかってる可能性も?まぁ、修理に出されたのであれば原因もハッキリしそうですね(^^)d

書込番号:24197966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 奈菜月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/20 14:58(1年以上前)

>pmp2008さん
ですよねぇ
モニタの全可動範囲内で画像映るはずですよね…
正対する時だけ画面真っ暗って変ですよね

SONYの初期不良?これで2台目です
ハズレ引き過ぎてるのかなあ^^;

書込番号:24198127

ナイスクチコミ!0


スレ主 奈菜月さん
クチコミ投稿数:6件

2021/06/20 15:05(1年以上前)

>-sukesuke-さん
断線… 
昔ビクターの超小型ビデオを買ってすぐモニタが映らなくなりました。
原因は本体とモニタを繋ぐ回線の不具合(おそらく断線)

モニタートラブルこれで3台目です
決して雑に扱ってはいないのですが…

同じトラブルの方は少なそうですし
あとは検査結果を待つのみかなあ…

コメントありがとうございました^^

書込番号:24198139

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2021/06/20 22:15(1年以上前)

ちょっと挙動に見覚えがあったので手持ちのA7cで確認してみました。
アイセンサーの故障かもしれませんね。

ファインダー/モニターがオートの場合、ファインダーの近くに手をかざせばモニターからファインダーに切り替わります。しかしここでモニタをひねると、ファインダーを塞いでいてもモニタに切り替わります。

ファインダー/モニタの自動切り替えには限界があり、アイセンサに太陽光が当たったり、体を近づけると意図しない方に切り替わってしまうことが多々あります。恐らくこれを改善するための一つの工夫で、「モニタをひねった→ファインダではなくモニタを使いたいはず」という論理で、アイセンサの状態に関わらず強制的にモニタに切り替わる機能を入れたものと思います。

で、現状はアイセンサーが常にONの状態になっているため、表示をモニター固定にするか、このモニターをひねるという動作を加えたときだけ表示される、ということだと思います。

書込番号:24198756

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/06/23 22:16(1年以上前)

>奈菜月さん
>>SONYの初期不良?これで2台目です
ハズレ引き過ぎてるのかなあ^^;

初期不良が2台目ですか、大当たりですね。
私は15年程ソニー機を使っているが不良は無い。レンズの初期不良が1回だけ。

書込番号:24203325

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/07/01 12:54(1年以上前)

>奈菜月さん

修理結果が楽しみです。

書込番号:24216652

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2021/07/13 18:40(1年以上前)

>奈菜月さん

修理結果を教えてください。

書込番号:24238480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥162,139発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング