α7C ILCE-7C ボディ
- 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
- 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
- フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ
先日α7Cを購入。
α7llで写真を撮りSDカードをカードリーダーに差し込むとPMBが自動で立ち上がり日付がでたのですが、7Cで撮影後、カードリーダーに差し込むとPMBが自動で立ち上がらず読み込みません。
手動でドキュメントなどに移せばいいのですが、今まで動作してた事が動作しないのには何か設定等の問題があるのでしょうか?
システム的な事が疎いので質問させて頂きました。
何かアドバイス等有ったら教えて頂けたらと思います。
書込番号:24941982
0点
>peetobeetoさん
PMBはサポートが終了した古いソフトウェアです。
サポート終了後に発売されたカメラには反応しないのだと思います。
現在のソニーの公式ソフトウェアはImaging Edgeとなっています。
書込番号:24942013
![]()
1点
>peetobeetoさん
α7C をUSB ケーブルでPCに接続して、PlayMemories Home でカメラ内SDカードの画像を読み込んでいます。日付フォルダは自動生成されます。
PMB からPlayMemories Homeへ移行できるようです。ソニーの資料をお知らせします。
PMB(Picture Motion Browser)で画像を管理しているパソコンにPlayMemories Homeをインストールする
https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/download/pmb-update.html
書込番号:24942025
![]()
2点
こんにちは
Picture Motion Blouser ですか?
だいぶ前に Play Memories Home になりました。
で、この PMH の件だと思いますが、サポート外で手動での取り込みはできるそうです。
新しい機種では手動取り込みもできなくなってしまうので、手動操作に慣れていくのが良いのかなと。
でないと、取り込みが全てできなかった場合、気付いたときにはカード初期化後の可能性もあるので。
書込番号:24942027 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
PMH は動画書き出し機能があるから、まだアンインストールできないなぁ。
書込番号:24942030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>peetobeetoさん
α7C の PlayMemories Home および Imaging Edge Desktop のサポート状況、および実際の状況は、次の投稿をご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001403297/SortID=24511435/?lid=myp_notice_comm#24511886
書込番号:24942057
2点
pmp2008さん
自動でアプリ起動して取り込めるのですか?
書込番号:24942093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
アプリは自動起動します。その後、全画像なのか、一部なら画像を選んで、取り込みを実行します。
とても便利です。
書込番号:24942150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
pmp2008さん
情報ありがとうございます。
すると、peetobeetoさんのは、PMH にアップデートすれば解決ですね。
書込番号:24942213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
>pmp2008さん
>盛るもっとさん
あ・・・。
確かそうでした。
α55からα7llに変えた時にそうだったのを思い出しました。
だましだまし使ってたの忘れてました〜〜〜!!
初歩的なうっかりミスなのに返信して頂き本当に有難う御座います。
疎い以前の話ですね・・・
書込番号:24943492
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7C ILCE-7C ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2025/11/13 20:22:40 | |
| 4 | 2025/10/20 18:40:51 | |
| 17 | 2025/10/20 11:42:27 | |
| 6 | 2025/06/09 19:45:03 | |
| 9 | 2025/04/21 19:22:11 | |
| 10 | 2025/03/23 0:24:13 | |
| 44 | 2025/03/19 4:27:03 | |
| 9 | 2025/01/12 14:20:43 | |
| 28 | 2024/12/22 18:19:17 | |
| 24 | 2024/11/13 15:18:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










