公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
待ちに待って昨日、5iiに機種変更しました。
使用から半日ほどして、指紋認証が認識されなくなりました。
ボタンの清掃、端末の再起動など通常考え得る対策を試み、登録した削除し、再登録をしようとしたところ、全く認識していません。
auに問い合わせたところ、お決まりの使用状況が悪いのではとの指摘に苛立ちを覚えます。
色々検索すると、端末のチェックをする方法を見つけ、試したところセンサー不良との結果です。
指紋認証について、多数の不具合が指摘されているのにも関わらず、新機種も同様の不具合が放置されたまま発売されていることが、非常に残念でなりません。
機械である以上、完全は無いと思いますが、製造、販売側は、このような不具合に対しての対応が大事なのですが、最近の日本の大手と言われる会社は、そこが欠けて来ているようで、残念です。
書込番号:23741888 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
不運なことに初期不良にあたってしまったのでは?
不良にあたったなら、速やかに購入店に行き、初期不良対応を求めれば良いだけの事と思います。
この機種における不良率がどの程度なのか、分かりませんが、多かれ少なかれ不良はあると思います。不良を完全になくすことには難しいと思います。
一台の初期不良事案だけで、不具合のある機種だと考えるのは、無理のあることと思います。
書込番号:23744342 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まぁやめぃさん
初期不良にあたるとがっかりしますよね。
お察しいたします。
ただ、その事で日本が、、、とか、大手が、、、というのはあまり良くない事と思います。
業務用の、何百万、何千万もする機器達ですら、初期不良は免れません。
そういった機器も当然、信頼にも威信にも関わりますから、メーカも不良チェックはしていますし、
導入業者も届いてからチェックして、なにも問題無かったのにも関わらず、
お客様の環境へ導入完了後、数時間で故障することだってあります。
人々が便利な技術を享受していく裏では、
その精密且つ高度な機器を安定させる事の難しさが見え隠れしています。
決してサボっているとか、怠慢なわけではないんです。
許してあげてください。。
(生命やケガに繋がるようなものは許されませんが、、、)
書込番号:23746590
13点
シャープは鴻海の傘下になってからネット上の評価とは裏腹にシェアを伸ばすが世界では無名、富士通は売却後、自力では玩具の据え置きしか老人向けしか造れずかつての悪評ぶりから存在感すら薄くなり・・・
ソニーには国産最後の砦として頑張って貰いたいですね、唯一グローバル展開してる国内スマホ企業ですし
書込番号:23751271
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 30 | 2025/11/10 10:36:28 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









