公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
こんばんは。
現在auのSOV37を利用しています。
5Gでなくてもいいのですが、ゲームをよくするのと電池持ち、プラス国産スマホがいいので次はXPERIA5Uがいいなと思っているのですが、いくつか分からないことがあるので質問させてください。
現在のデータプランはピタットプラン4Gの2〜4G、通話プランなしです。
5Uをauで購入してUQモバイルに乗り換えても、au端末だから使えるという認識でよいでしょうか?
UQの対応機種にはなかったのですが、こちらの掲示板に「UQでも使えました」とおっしゃられている方がいたので気になりました。
現在家族と二人でau契約中なのですが、家族はデータ使用量が少ない為、UQにしたいと言っています。私がXPERIA5Uをauで購入した場合、二人でUQに移ることはできるのでしょうか…
私は移動中や仕事の休み時間にスマホでゲームやSNSをしますが、データ量が多くかかることは家に帰ってWi-Fiに繋いでからするので、UQにしてもいいかなと思っていますが、そもそも5G端末でUQに移れるのかな?と思って質問しました。
まだ5Gや格安スマホのことを勉強中で知識が乏しいので、お手柔らかにお願いいたします。
書込番号:23746613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033928/SortID=23735599/
使えているようですね。
書込番号:23746664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちぇりむすさん
auのキャリアスマホはau回線なら全く問題なく使えます。
au購入の5Gスマホでそのままau契約だと5G契約必須になりますが
他社にMNPした場合はその必要もなくなります。
5Gを使うことも出来る4Gスマホと思って差し支えないです。
書込番号:23746696
![]()
4点
>2015年「安」さん
私が見た掲示板がそれです!
ただAPNとかまだ勉強不足な単語が多く、質問させていただきました。
ありがとうございます!
書込番号:23746815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
お返事ありがとうございます!
質問を投稿してから、auに他社に移るか迷っている旨の相談をしたところ端末割引のクーポンとかいうものをいただきました。
「そのままauをご利用くださるなら〜」とおっしゃっていたので、一度auで5G契約が必要かと思いますが、auで5G契約→何ヵ月か後にUQで4G契約にできるのでしょうか…?
今使ってる機種の残金もあるので、できたらクーポンは使いたいです。
書込番号:23746829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちぇりむすさん
MNPの番号発行お願いしたらもらえる引き止めクーポンですね。
昨年に値引き上限など変更前にauでMNPしようとしたら
〇万ポイントほど提示されて、それでもと言ったら上司と
相談しますと言って〇万になりましたが、MNPしました。
MNP先も好待遇でした。
今はそこまでポイント提示ないと思います。
auからもちろんMNP出来ます。UQモバイルだと5Gのプランも
存在しないので普通の4G契約になります。
UQモバイルでもMNPだと最大2万円引きで端末購入出来ると思います。
端末によっては右から左へ買い取りショップへ持って行くと
Xperiaの機種代の足しになるとは思います。
書込番号:23746857
5点
スレ主さんが貰えたクーポンは1.1万円でしょうか?
規制前は端末によって、その3倍くらい貰えたのに国も余計な制限してくれたものです。
書込番号:23746956 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Taro1969さん
詳しくありがとうございます!
UQのホームページに5Uの端末がなかったのですが、端末はauで割引なしで一括、旧端末代金支払い→MNPでUQ(4G契約)に乗り換え、旧端末を買い取ってもらう…という形でしょうか…?
物分かりが悪くて申し訳ないですが、教えていただきたいです…。
書込番号:23747201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koushi55さん
そうです、1万1千円分です!
前はもっともらえたんですね…?
家電量販店で一括で買おうと思ってたんですが、通常10%ポイントつくのにスマホは1%と言われて泣きそうです…。
書込番号:23747208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちぇりむすさん
auでの旧機種もお好きにどうぞ、UQモバイルにMNPした際も優遇受けられるので
例えばUQモバイルで機種変更と新規は優遇受けられるので
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/oppo_reno3_a/
例えばOPPO Reno3Aが23,760円で購入出来ます。
特典利用して購入して、使うとか譲るとかしても大丈夫ですよと言うお話です。
シムだけの契約される方もいらっしゃるので、面倒、邪魔くさいで
買わないと言う選択肢も当然にあります。それだけでした。
話をややこしくしてすみません。
書込番号:23747253
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 28 | 2025/08/27 10:25:10 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










