『旧Xperiaにプリインされてた「スケッチ」の動作確認』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『旧Xperiaにプリインされてた「スケッチ」の動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

クチコミ投稿数:41件
機種不明

SOG02(android11)においてスケッチがネット関連以外は動きますことを報告しまーす。

Xperia xz1(SOV36)から抜き出したスケッチのapkをXperia5IIに入れたところ普通に使えました。

現状理解したこと
・ゲームエンハンサーのアプリの判定外、
 つまり感度や疑似240fpsなどは設定不可
・描くとき、デフォルトで21:9となる、
 つまり画面ギリギリまで描けるキャンパスが用意される
・120fpsにはならない気がする 多分対応してない(目測)
・サインインしようとするとサインイン前に戻される
・スタンプのダウンロードやアプリ内でのシェアは出来ない

この感じだと旧Xperiaにあった機能は大体今のXperiaに取り込めるんじゃないのかな…?

書込番号:24285552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/22 13:55(1年以上前)

私のSOG02には、入っていますが…
態々インストールした覚えはありません。
多分、最初から入っていたのかと。
GoogleのPlayストアにもありますね。
ストアのアプリ説明では、オンラインサービスは19年9月30日で終了と書かれてますから、オンラインサービス(ネット関連部分)は使えなくて当然ですね。

書込番号:24302793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2021/08/22 19:06(1年以上前)

>ekimadさん
何でプリインされとるんや…?
あとプレイストアでもとっくの昔に配信終了って聞いてるし調べても野良ストアでしか見つからんから引き継いだんですが…

書込番号:24303273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/22 20:25(1年以上前)

機種不明

ストアのスクリーンショットです

書込番号:24303429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2021/08/22 20:29(1年以上前)

えぇ…(困惑)

書込番号:24303434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/22 20:45(1年以上前)

機種不明

スケッチのアプリ情報のスクリーンショットです。
ここから、下部のアプリの詳細をタップすると、ストアに飛び、先に上げた画像の通りになります。

推測ですが、端末の初期設定時に、旧機種(xz3)で使用していたアプリを一括でインストールしているので、その時にインストールされたのかもしれません。
引き継ぐと言っても、旧機種にインストールしていたアプリをストアから自動的にインストールする作業ですし、アプリ情報にも「ストアからインストールした」とありますから、ストアからインストールしていると考えて間違なさそうです。
最初から入っていたわけではないみたいてます。すみません。

試しにストア内で検索したら、出てこなかったので、もしかしたら、新規にインストールできないように、検索では出てこない状態(ストアから削除はされていない)なのかな?と推測します。

書込番号:24303467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/22 20:50(1年以上前)

検索で出てきませんでしたし、新規のインストールは出来ないと思いますがますが、旧機種から引き継ぐかたちで、ストアからインストールすることは可能なのかもしれません。
(伝わりますか?言っている意味分かりますか?)

書込番号:24303477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2021/08/22 20:52(1年以上前)

もしかして引き継ぎ時にGoogleのバックアップからじゃなくてXperia transferみたいなサードアプリ使いました?
自分はxz1からGoogleのバックアップからインストールしたんすけど何故かスケッチはインストールされなかったんですよね

書込番号:24303481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/22 21:04(1年以上前)

いいえ。
初期設定の途中でGoogleアカウントを設定して、引継ぐか聞かれて、引き継ぐ選択をして、その後しばらくの間、勝手にアプリをインストールしていたと思います。

書込番号:24303517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2021/08/22 21:08(1年以上前)

ありがとうございます
なぜ僕は引き継げなかったかは謎ですね…

書込番号:24303526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/22 21:14(1年以上前)

謎ですね。なぜなのか分かりません。すみません。

書込番号:24303535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング