『アウトカメラ部分からカタカタ音がする』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アウトカメラ部分からカタカタ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アウトカメラ部分からカタカタ音がする

2020/12/05 01:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

スレ主 1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件

アウトカメラの縦3並びのうちの真ん中のカメラから異音がします。
カメラを利用していないときなのですが、普段通り端末を操作しているときに端末の向きを変えたりと端末を動かしたときにカタカタ音がします。
気になってよく見てみると、端末を傾けたり動かしたりしたときに、真ん中のレンズが中で奥に下がったり動き回ったりしているようで、それでカタカタ音がしているようでした。
写真撮影をしたデータを見る分にはボヤけたりなどもせず通常に写っているようですが(比較対象がないので通常かどうかも判別できませんが)、この音が普段使っていてとても気になります。

それ以外のシーンでも、アウトカメラを起動していて、インカメラに切り替えるときも同じカタッという音がします。
見てみると、やはり中央のカメラの中のレンズが奥に下がることでカタッと音がしているようでした。

みなさんの端末ではいかがでしょうか。
やはり一度修理で見えもらった方がいいのでしょうか。

書込番号:23829859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/05 02:00(1年以上前)

最近の機種はGalaxyに限らずですが、多眼レンズモデルは内部でレンズが動くので、多少の音が聞こえる場合はありますよ。

以下も参考に。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-cause-of-the-sound-when-i-shake-my-galaxy-device/

特にNote20 Ultra 5Gでは大きめな音がする場合があります。

書込番号:23829862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/05 03:32(1年以上前)

>1A2Bさん

まっちゃん2009さんがメーカー回答まで貼られてるので余計かもしれませんが
下に貼るYouTube動画の様にカメラユニット自体が動いて手振れ補正しています。
撮影してない時は補正しないのでフリーで動きます。
これくらいの大きさのものが自由に動けば音も出ると思います。
また、カメラ切り替えでも音が出るのはカメラの手振れ補正が切れてフリーになった
瞬間に自由に動く中央に戻る動作の影響が大きいと思います。
https://youtu.be/nIgu1Ge1llI?t=468

書込番号:23829907

ナイスクチコミ!12


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2020/12/05 09:28(1年以上前)

>1A2Bさん
指摘されるまで気付かなかったけど、スマホを振ってみたら、カタカタと音がしますね。

書込番号:23830126

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/05 10:24(1年以上前)

>Taro1969さん

深夜に補足ありがとうございました。

書込番号:23830213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/12/05 10:39(1年以上前)

>1A2Bさん
手ぶれ補正付いてるんだし、音がして普通だと思います。

書込番号:23830237

ナイスクチコミ!9


スレ主 1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件

2020/12/07 14:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

メーカー回答まで引っ張ってきてくださってありがとうございました。
手ぶれ補正がある以上、レンズが動くこと自体は分かっていたのですが、他機種とも比べて明らかに大きい音と大きい動きだったのでちょっと心配だったんですが、安心しました。
メーカー回答にもあるように、カメラレンズ自体がそもそもこの機種は他に比べて大きいので、その分他の機種以上の音が出るんですね、納得です。
迅速な回答ありがとうございました!

書込番号:23835095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jadersさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/07 18:51(1年以上前)

私もまったく同じ、症状でモヤモヤしていました。

特にベッドなど、やわらかい所から持ち上げるときに音が聞こえますね
GalaxyS10より、音は大きく聞こえますが
カメラの性能も上がってますし、あまり神経質にならないほうが良さそうですね

書込番号:23835514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング