『急速充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電について

2022/01/15 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

クチコミ投稿数:12件
機種不明

恐らく、アップデートしてから急速充電が出来なくなったのですが、同じ方はいらっしゃいますか?
充電器を変えても同じで、最初は急速充電になるのですが、すぐに通常充電に戻ります…
バッテリー設定にも全てチェック入れてるのですが…
急速充電器を買った意味がなくなります…

書込番号:24546548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2022/01/19 12:05(1年以上前)

>とーーーも!さん

充電器は何をお使いで?
具体的に品名や品番ないと答えにくい部分もありますよ

書込番号:24552242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/01/19 12:17(1年以上前)

当機種

返信ありがとうございます!
そうですよね。何も情報を記入してませんでした…
Amazonで、『Ewin ACアダプター Type-Cケーブル一体型 合計3.4A 急速充電 Smart IC搭載 USB充電器 折りたたみ式プラグ1.5mケーブル PSE認証正規品』というのを買って使ってます!

書込番号:24552260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2022/01/19 13:08(1年以上前)

>とーーーも!さん

お使いの充電器はUSB PD 規格に対応してないので通常充電になってもおかしくないです

急速充電したければUSB PD対応の充電器を使って下さいね

急速充電や高速充電とうたってる商品は多いですが、抽象的表現で、重要なのは規格対応で

androidならPD対応の物じゃないと急速充電にならないものが多いです

急速充電したいなら、お使いの機種ですとクイックチャージ規格は対応してないし、USB PD規格対応の物を選ぶしかありません

書込番号:24552340

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/19 13:10(1年以上前)

USB PDまたはサムスン独自のAFC(Adaptive Fast Charge)対応ACアダプターでないと、急速充電にはならないと思います。

書込番号:24552345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/19 13:12(1年以上前)

>京都単車男さん

すいません、時間差で一部被りました(^^;

書込番号:24552349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2022/01/19 13:13(1年以上前)

えー!!!そうなんですか?!
今まで急速充電出来てたんですけどね…

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24552353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/19 13:25(1年以上前)

最近の機種はQC非対応で、USB PDのみ対応がほとんどとなってます。
またGalaxyは独自のAFCにも対応してますが、こちらは対応してるACアダプタが少ないです。

Note20 Ultra 5Gは最大25W充電に対応していて、対応するACアダプタだと超急速充電になり、急速充電よりも充電スピードが早くなります。

以前急速充電として利用できてたのは、たまたまではないかと。本来は急速充電にならないACアダプタ利用されてますし。
また以前は15W通常充電ながら急速充電表示になっていただけで、アップデートで入力検出・表示が修正された可能性もありますね。

書込番号:24552362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング