『指紋認証が何度も失敗する』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証が何度も失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証が何度も失敗する

2022/01/29 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

クチコミ投稿数:10件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度3

この機種は指紋認証が本体下にありますが 横に細長く指を押し当てずらいのもあるのか とにかく指紋認証が失敗します。昔の裏に指紋センサーあったAQUOSも一緒でしたが▪▪
電車内などマスクをしている顔認証使えない状態では結局パスワード入力する羽目になります。

他にも何も操作していない時に勝手に画面が動いてしまったり不安な動きをしてしまうときがあります。

小さめに作ることで動作怪しくなるスマホでは意味がないように感じます。

書込番号:24568334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/29 09:09(1年以上前)

指紋認証も顔認証も無駄な部品ですよね。
自分は使ってないので無くても問題ないし。

書込番号:24568341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/29 09:25(1年以上前)

>指紋認証も顔認証も無駄な部品ですよね
確かに自爆してるから必要無いよね!

>けーたくさん
セキュリティだから簡単には解除出来たらダメだから難しいんだろうね?

書込番号:24568371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度3

2022/01/29 10:08(1年以上前)

コメントありがとうございます。あくまでも私の持っている個体なので。
これから使おうとしている方の参考となれば。

書込番号:24568426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/01/29 14:53(1年以上前)

docomo版ですが私もたまに連続で失敗することあります。
うろ覚えですが、自宅や職場では発生せず、電車に乗っているときによく発生する気がします。

書込番号:24568920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/01/29 16:00(1年以上前)

>自爆男さん

私も生体認証は嫌いですが、別に生体認証が憎いわけではありませんよ。嫌なら設定でオフにしていれば良いだけの話なんですから。

書込番号:24569052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/29 18:09(1年以上前)

もしかして、メモリの熱暴走でカメラと指紋認証とWi-Fi辺りも損傷してるかも。
その辺は新スレで解説しときます。

書込番号:24569330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/01/31 02:04(1年以上前)

指紋認証が失敗する理由の一つに登録が上手く出来ていないというのがあります。
登録後のテストで10回中9回以上成功しないようであれば削除して登録し直した方がいいです。
ただ、認証され辛いという人はどうしてもいるようなので…

書込番号:24572237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2022/01/31 10:34(1年以上前)

参考までに私の場合は普段はほぼ100%成功します。いまも試してみましたが10/10回成功でした。
正確に書くと、マスクをした状態で顔認識は失敗するけど、指紋認証は成功。静止状態です。
ただ、たまに電車の中とかで連続で失敗してパスコード入力を求められることがある、という状況です。(同じくマスクをした状態)

書込番号:24572567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング