『楽天改悪料金設定』のクチコミ掲示板

Rakuten BIG 楽天モバイル

6.9型の有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月30日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Rakuten BIG 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天改悪料金設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten BIG 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten BIG 楽天モバイルを新規書き込みRakuten BIG 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天改悪料金設定

2021/03/25 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

楽天BIGを購入して1ヶ月。
本体側のUSB端子の中身が内側に引っ込んでガバガバのグラグラで全く刺さらずに奥まで挿せば充電は出来るけどちょっとでも揺らせば外れてしまう症状に。直接の心当たりはないが落下した時に衝撃でなってしまったのだろうと推測しか出来ない。
スマホ交換保証に加入していたのでそちらに連絡すれば、もちろん交換保証も使えるがこちらは有償で6600円かかってしまうので初期不良だろうからメーカー保証になるだろうと違う連絡先を紹介される。
紹介された楽天へ連絡してみると修理預かりをた場合、修理部門が有償と判断した場合最大6万円−7万円かかると言われ修理をキャンセルした場合でもキャンセル料が7500円?(うる覚え)発生して送り返すだけだそうだ。楽天BIG端末の値段は最近値下げし、48000円になっているがその有償最大料金はおかしくないか?とたずねるが現状の設定はそうなっているので致し方ないとコールセンターのお姉さんは言う。購入して間もないし最大有償になるはずが無い自信もあるが仮にそうなった場合のキャンセルした場合のキャンセル料も交換保証の料金を超えている上にUSB端子が壊れた端末が却ってくるだけの結末は怖い。楽天が信頼に値するならばお願いしますと言えたがそんなギャンブルは出来なかった。
ちゃんとしたメーカー保証が使える端末を購入した方が良い事を多くに伝えたいので長文なり失礼

書込番号:24041778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/25 18:02(1年以上前)

>コルト357さん
心中お察しします。

この機種は楽天が中国のあまり聞いたことのない会社に製造を依頼してると聞いた気がします。

だから、スマホとしての完成度も低いだろうと想像します。

こういったトラブルは続くでしょうね。

保証料を取った上に交換で6,600円でしたっけ?
このあたりが楽天MNOの大きな収益源かもしれませんね。

書込番号:24041866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/25 18:14(1年以上前)

>野次馬おやじさん

>この機種は楽天が中国のあまり聞いたことのない会社に製造を依頼してると聞いた気がします。

中国ZTE製で、AXON 20 5Gベースで開発されてます。
ZTE端末はdocomo、au、SoftBank、Y!mobileいずれも端末を取り扱ってますよ。

書込番号:24041883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2021/03/25 18:15(1年以上前)

>野次馬おやじさん
Rakuten BIGの製造元はZTEのはずです。

以前アメリカから制裁を受けたことがあるのでいわく付きではありますが、ZTEで正しければ、そんな無名のメーカーじゃないですよ。

書込番号:24041886

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/25 18:25(1年以上前)

>野次馬おやじさん

補足になります。

Rakuten HandやRakuten Miniは、開発・製造がTinno Mobileで、こっちの方がZTEに比べたら知名度低いし無名でしょうね。
国内大手キャリアでは取り扱ったことないメーカーであり、国内ではWikoブランドのSIMフリーを数機種出した程度ですから。

書込番号:24041895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/25 19:10(1年以上前)

>コルト357さん
>まっちゃん2009さん
>KS1998さん
HAND、miniと混同していました。
失礼しました。

書込番号:24041963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/25 19:29(1年以上前)

楽天の端末保証(有償)は胡散臭いです。壊れたら買い換えるほうが結果的に安く手間がかからないと思います。

書込番号:24041993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


4N1Cさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/16 11:42(1年以上前)

おサイフケータイのロック解除のため、修理申請したところ、なぜか申告外でUSBコネクタの腐食があったとかで追加の修理費で38,000円と言われました。充電も普通にできていたし、typeCのケーブル普通に使えていたんですけどね。キャンセルしても今は8,800円発生するそうです。端末保障入ってないにしても法外な金額だなあと感じましたし、足元見過ぎですね。。がっかりしました。

書込番号:24398270

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten BIG 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten BIG 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten BIG 楽天モバイル

発売日:2020年 9月30日

Rakuten BIG 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング